INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

チャンスを逃し続けて逆転負け、阪神タイガース

2008-06-29 23:26:33 | 阪神タイガース関連
今日は関西テレビでしかなく、3時までで終了したので全部見てないが一応。
昨日は先制・中押し・ダメ押しと良い感じで初戦を制した阪神。
ヤクルトの先発は館山、阪神の先発は上園。

試合が動いたのは1回裏。
先頭バッター・福地の当たりを関本がエラー。宮本が送ってワンアウト2塁。
青木のセカンドゴロの間に福地は3塁へ。
続く畠山にライトへタイムリーを打たれて1点を先制される。
さらに続く武内にライトフェンス直撃のタイムリースリーベースを打たれて2失点目。
田中浩を歩かせて1・3塁。
続くウィルソンにセカンドへのタイムリー内野安打を打たれて3失点。

しかし直後の2回表に阪神が反撃。
先頭の林くんがライトへツーベースヒット。
続く鳥谷がセンターへタイムリーを放ち1点を返す。
さらに野口がデットボール、藤本がヒットで続いてノーアウト満塁。
続くピッチャーの上園は押し出しのフォアボールを選んで2点目。
赤星は倒れたが、関本がセンターへタイムリーを放ち3-3の同点に追い付く。
さらにワンアウト後、金本がライトへ勝ち越しタイムリーを放ち、4-3とあっさり逆転する。

阪神は4回にも、先頭の上園のヒットなど1・2塁のチャンスを迎えたが、新井・金本が倒れて得点ならず。

さらに5回。
先頭の林くんがヒットで出塁。鳥谷がフォアボールを選んでノーアウト1・2塁。
続く野口はエンドラン。ショートゴロとなったが、ランナーは2・3塁へ進塁。
しかし続く藤本が初球をサードのファールフライ、上園も三振に倒れて得点出来ず。

6回裏。
上園は先頭の武内にツーベースヒットを打たれる。
田中浩にもピッチャー強襲のヒットを打たれてノーアウト1・3塁のピンチ。
ウィルソンをセカンドゴロ(ホームで武内を刺す)でワンアウトを取り、続く川本の打順で代打・ユウイチが告げられたところで上園は降板。江草がマウンドへ。
江草はユウイチをレフトフライに抑えてツーアウト。
さらにピッチャー館山の打順で代打・飯原を告げたところで阪神ベンチが動く。渡辺にスイッチ。
しかしこれが裏目。初球をセンター前にタイムリーヒットを打たれて4-4の同点に。

7回裏。
この回から阪神はジェフがマウンドへ。
先頭の宮本に初球をライトへヒットを打たれる。
青木は抑えたが、畠山にヒットを打たれて1・3塁のピンチ。
ここで武内の代打・川島慶に初球をレフトへ犠牲フライを打たれて4-5と勝ち越される。

8回裏は…久保田が火だるまになり4失点。
結局4-9で敗北。

今日?
ナベちゃんが、ジェフが、久保田が打たれたところはラジオで聴いただけなので分からん。
まぁ良くなかったんじゃないの??

見た限りのシーンで突っ込みどころを書く。まぁこのシーンしか無いと思われるが。
それは5回表のある選手のヘッポコバッティング以外に無いでしょうな(苦笑)
はい、藤本さんよ。
先頭の林くんがヒットで出た、鳥谷がボールを見極めてフォアボールを選んだ、野口がチームバッティングして2・3塁に進塁した。
お膳立てはしっかり出来た矢先に、初球のボール球を振ってサードのファールフライ。
まぁこれやっとる限り、レギュラーなんかは「一生」無理でしょうな。
確かにこれだけじゃないが、チャンスを逃し続けると必然と流れは向こうに傾くわな。

上園は初回、慎重に投げ過ぎた分、3点を失う結果になったように思う。
2回以降は真っ直ぐ中心に攻めのピッチングが出来ていただけに勿体無かった。

今日は負けるべくして負けた試合。
別に大してダメージが残る試合でも無いでしょ。

火曜日から甲子園で名古屋との3連戦。
この遠征から金村暁が1軍に帯同しとるようやから、この3連戦中に先発するのだろう。
岩田・金村暁・アッチソンの3人か。
7月は名古屋と9試合あるので、出来れば勝ち越したいですな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚記念予想 | トップ | EURO2008決勝、スペインが点... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいかわらずですね (ほしの)
2008-06-30 11:11:11
別にわれわれふぁんはたいして困りませんけど?
チャンスで初球、あの打撃内容ではねぇ~
さびちいかぎりですね@@
無死1,2塁のチャンスでもたまたまポップなフライが、右前に落ちて安打になっただけ。。。

まあ、平野が出てくるまでのつなぎでしょうが。。。
バントはうまくなってませんし、関本もデビュー当時はぽっぷなひととあまり変らなく、バントも上手くなかった、今ではほとんど初球で決めるぐらいに上手くなった。
進歩が見られない選手を起用するほど選手層が薄いのも問題かな?起用しよとしない、監督が大問題なのは言うまでもないことですが。。。
返信する
期待してもしゃあないけど。 (A.Inaba)
2008-07-01 00:32:09
ほしのさん。

まぁあのバッティングではねぇ…。
しかもボール球やし。

というより、坂を上げてくる気はないのでしょうか、あの首脳陣どもは。
まぁあの監督に何を期待してもしゃあないので、ぶち切れるのを極力止めてますが、私は(苦笑)
返信する

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事