INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20070512予想

2007-05-12 12:53:20 | 競馬予想関連
昨日は先日のうどんツアーの反省会…という名の飲み会でした(笑)
今の会社には熱狂的な阪神ファンが多いので、常に阪神の結果を気にしながら飲んでました。
まぁ、阪神も勝ったし、飲み会も面白かったし、満足です。
今日は神戸まつりを11時からサンテレビで生中継しているので、リアルタイムで見れません(泣)

さて、土曜日の競馬予想は…
重賞の京王杯スプリングカップから。

展開はグランリーオが飛ばすかなぁ…多分前は速くなる。
では印。

◎ 8.エイシンドーバー
○13.インセンティブガイ
▲ 7.ブラックバースピン
△ 9.プリサイスマシーン
× 4.フジサイレンス
×11.オレハマッテルゼ

エイシンドーバー本命。
年末に復帰してから2勝・2着2度と安定していたが、前走のマイラーズカップでは7着に敗北。
高速決着に対応できなかったのもあるが、阪神のマイルはかなりスタミナも求められる。
スタミナ面で少し劣ってしまうので、この結果は仕方ない。
今回は適距離の千四に戻る。チャンスはあるだろう。
相手にはインセンティブガイ。
東風ステークス好走→ダービー卿惨敗までの結果は去年と一緒。
去年は内を上手く救って2着に持ってきた。今年も十分ある。
単穴にはブラックバースピン。
東京新聞杯は大敗したが、使い詰めで来た分の疲れが出たか。度外視できる。


ではその他の注目レースを。

京都9R 京都ジャンプステークス(J・GⅢ)
ここはアグネスハットでしょ。
前走の中山グランドジャンプでは最初の障害で落馬。影響は皆無だろう。
それ以外はオープンでしっかり実績を残している。ここでは断然。

◎ 6.アグネスハット


京都10R 葵ステークス
ここはカノヤザクラ。桜花賞は大敗で終わったが、馬は良い。
適距離の千二に戻って、このメンバーなら負けられない。
相手はテイエムオペレッタか。

◎ 6.カノヤザクラ
○10.テイエムオペレッタ
▲ 4.エイシンイチリン
△ 5.エイシンイッキ
× 9.アドマイヤヘッド

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連敗を9で止めた、阪神。 | トップ | JFK4連投になったが3連... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪神上昇中!? (tadanobu)
2007-05-12 21:57:51
連敗の後の連勝は気持ち良いもんですな~
ただ、相手が目下のヤクルトってのが気になるとこですが・・・
やはりキーマンはシーツですかねぇー?
返信する
キーマンは… (A.Inaba)
2007-05-13 02:12:41
tadanobu氏、コメントどうも。
今日の試合を見て、やはりキーマンは今岡やと確信したわ。
アンディは7回のチャンスで打てんかったけど、調子は徐々に戻りつつあるので、じきに良くなっていくと思う。

3回表、ツーアウト2・3塁のチャンスで三振。
正直、今日の石井一久は、お世辞にも良いとは言えない状態。
ましてや1打席目でしっかり捕えていたのに、チャンスになると縮こまったように打てんくなる。
5番という重要なポジションを打っている以上、今岡次第で得点がかなり変わる。
今日は今岡がチャンスで打たなかったから、3点で止まったと思う。

まぁとにかく今岡ですな。
返信する

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事