INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

9回ツーアウトから奇跡の逆転勝利、阪神タイガース&残念でした、毎日放送

2008-07-06 21:04:57 | 阪神タイガース関連
昨日は序盤の攻勢で一気に試合を決めた阪神。
横浜の先発は吉見、阪神の先発は上園。

試合が動いたのは1回裏。
先頭の小関に内野安打を許す。仁志が送ってワンアウト2塁。
続く内川がフォアボールで1・2塁。
ここで村田にセンターへタイムリーを打たれて1点を先制される。
なおもピンチが続いたが、続くビグビーをゲッツーに仕留めてピンチを脱出。

しかし2回表に阪神が反撃。
先頭の林くんがヒットで出塁。続く鳥谷がフォアボールを選んでノーアウト1・2塁。
ここで野口がセンターバックスクリーンへ逆転のスリーランを放ち、3-1と逆転。

続く3回表にも満塁のチャンスがあったが、野口がゲッツーで得点出来ず。

4回表に先頭のバルディリスがソロホームランを放ち4-1とする。

しかしその裏。
先頭の内川、続く村田にヒットを打たれてノーアウト1・3塁のピンチ。
ここでビグビーをゲッツーに仕留めたが、その間に内川が還って4-2と追い上げられる。

6回表。
横浜はこの回から2番手の桑原がマウンドへ。
先頭の鳥谷がフォアボールを選ぶ。続く野口が送ってワンアウト2塁。
バルディリスがデットボールで1・2塁。
ここで上園に代打・葛城を告げたところで、横浜はピッチャーを山北にスイッチ。
すると阪神ベンチは代打の代打・矢野を告げる。
その矢野はピッチャーゴロゲッツーに終わり、得点のチャンスを逃す。

その裏。
阪神は2番手の渡辺がマウンドへ。
先頭の仁志を歩かせてしまうと、ツーアウト後、ビグビーに左中間を破られて1点を返される。
さらに続く吉村に右中間へ同点タイムリーを許してしまった。

8回表。
横浜のピッチャーは前の回から4番手の吉原。
先頭の金本がヒットで出塁。林くんのファーストゴロで金本は2塁へ。
鳥谷がフォアボールを選んで1・2塁。
ここでピッチャーの打順に代打・桧山を告げる。
期待されたが、6-4-3のゲッツーに倒れて得点出来ず。

その裏。
阪神は4番手のジェフがマウンドへ。
しかし、先頭の内川から村田・ビグビーまで3連打で1点を失って勝ち越される。
吉村は空振り三振に仕留めたが、続く石川の代打・大西にレフトフェンス直撃の2点タイムリーツーベースを打たれて4-7となった。

9回表。
横浜は当然の流れで抑えの寺原がマウンドへ。
ワンアウトから9番に入っている矢野がセンターへヒット。
続く赤星のセカンドゴロでランナーが入れ替わるがツーアウト。
しかし、続く関本がフルカウントから左中間を破るタイムリーツーベースを放ち1点を返す。
そして新井がライトへタイムリーツーベースを放ち6-7と1点差に迫る。
さらに金本がレフトスタンドへ逆転のツーランホームランを放ち、8-7と逆転に成功。

その裏を球児が3人で締めて8-7で逆転勝利。
これで6連勝となった。

今日は珍しく一発攻勢で逆転に成功したが、渡辺が同点に追い付かれ、ジェフが勝ち越しを許す、という流れ。
まぁ今日は普通に負けやろうな、と思っていた。
ところが、関本がフルカウントから粘って左中間を破ると雰囲気が一変。
…というより、関本に対する辺りから、寺原が何か逃げのピッチングになってきた。
これは同点くらいまであるか、と思っていた。
そしたらアニキの素晴らしい一発で奇跡的な大逆転。

ただ、喜んでばかりはいられない。
ジェフがこれで4試合連続でヒットを許し、今日は3失点。
まぁシーズン大半投げる機会があるピッチャー、さすがに相手に慣れられてきているというのもあるのだろうが、勤続疲労がきているのかも知れない。
それとどうも復帰してから、スライダーを投げるのを少しためらっている気がする。
球児が北京五輪で抜ける、ということを考えれば、ここで少し休ませる勇気も必要なのではないか?
…ってこの首脳陣にそんな勇気がある訳も無いが(苦笑)

火曜日から甲子園で読売戦。
順調に勝ち星を伸ばしていきたいところですな。

最後に。
今日の阪神戦を中継していた毎日放送さんよ。
本当に盛り上がるシーンで放送が切れて残念でしたなヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
打った打たないではなく、1点差に迫って4番対相手の抑えより、
アニメですか??
やっぱ地上波はサンテレビに限るなぁ、ホンマ。
その前にスカパー入って見れるようにしとけよ、って話か。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20080706予想 | トップ | 散発3安打で完封負けして優... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事