INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20171022予想

2017-10-22 11:55:38 | 競馬予想関連
相当ドボドボの馬場ですなぁ、、、頑張りましょ。


<10/22 今日の勝負レース>

東京11R ブラジルカップ D

本命はキクノソル。
4走前のブリリアントステークスで今回と同じ東京2100mで2着に入っている。
ここ3走は結果が出ていないが、2走前のラジオ日本賞ではスタートで出遅れてのもの。
不良馬場が悪い訳ではなさそうなので54キロのハンデを活かして。

相手は終い確実なラニを。

◎ 2.キクノソル
○11.ラニ
▲ 4.サンライズソア
△15.スリータイタン
× 3.アドマイヤロケット


<その他注目レース>

京都11R 菊花賞(GⅠ) D

ダービーの1~3着馬が出走してこない。皐月賞を勝ったアルアインは距離面に不安を残す。
それなら思い切った印を打ってもいいんじゃないのか、と考えた。

てことで本命はマイネルヴンシュ。
未勝利を勝ち上がったのが4月の中山とかなり時間はかかったが、休養を挟んで臨んだ3走前の北辰特別では早目先頭から押し切り勝ち。
2走前の札幌日刊スポーツ杯では逆に早目に動いたのが仇となったが、前走の九十九里特別では好位から最後差し切った。
一気の相手強化にはなるが、一週前に栗東に入厩して輸送の心配をなくしている。一発あっても。

相手はダンビュライト。
1勝馬で勝ち切れないレースが続いているが、力はこの世代上位の実力を持っている。
皐月賞のように前に馬を置いて早目に捕まえに行く展開に持ち込めれば。

◎ 6.マイネルヴンシュ
○15.ダンビュライト
▲12.ミッキースワロー
△13.キセキ
× 5.トリコロールブルー
×16.アルアイン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20171021予想 | トップ | 20171028 PickUp牝馬限定戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事