INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20151227予想

2015-12-27 08:17:05 | 競馬予想関連
有馬記念当日の朝になりました。
今年もσ(・_・)の当たらない予想にお付き合いいただきありがとうございました。
来年はもっと良い予想挙げられるようにします。。。


<12/27 今日の勝負レース>

中山10R 有馬記念(GⅠ) D

ジャパンカップを制したショウナンパンドラが回避したものの、現状集まれる最高のメンバーは揃ったのではないだろうか。
展開は逃げそうなのはリアファルくらいでそれほど流れそうな印象がなく、スロー想定で良さそう。

本命はアルバート。
年明けにはまだ500万を走っていた馬が、8月の札幌戦から一気の4連勝でここにコマを進めてきた。
前走のステイヤーズステークスは4角まで内で待機すると、直線は間を割って伸びて快勝。直線だけで後続に5馬身差をつけた。
中2週とローテは厳しいが、ステイヤーズステークスの勝ち方が過去このレースから出走してきた馬たちと違うように思う。勝ち負け期待。

相手はサウンズオブアース。
昨年の菊花賞2着。今年は4度走って結果は出ていないが、前走のジャパンカップは1角で挟まれる不利を受けながら5着に粘った。
秋は天皇賞をパスしてこれが3戦目。無理ないローテーションでここに臨んできた。

3番手はリアファル。
途中で前が入れ替わるように展開が厳しくなった菊花賞で、前につけていたこの馬は3着に踏ん張った。
今回はそれほど行きたいクチがおらず、単騎逃げ叶いそうなメンバー構成。
自分の形でレース出来れば、神戸新聞杯の再現あっても。

ラブリーデイは今季6勝と、馬が変わったように強くなった。
ただ、コンスタントに使われてきており、この秋もこれが4戦目。さすがに疲れが出ているように思う。

◎ 6.アルバート
○ 9.サウンズオブアース
▲12.リアファル
△ 4.ラブリーデイ
× 5.アドマイヤデウス


<その他注目レース>

阪神12R 2015ファイナルステークス D

ここはグレイスフルリープ。
前走の霜月ステークスはプラス10キロだったが、積極的なレース運びで2着に粘った。
今回は逃げることになりそうだが、逃げても逃げなくても力を発揮出来そう。

◎ 8.グレイスフルリープ
○ 5.タールタン
▲13.キョウエイアシュラ
△ 2.メイショウオセアン
× 9.サクラエール


中山9R ホープフルステークス(GⅡ) E

ここはバティスティーニ。
新馬・黄菊賞と連勝。まだ荒削りな面があるが、強さを発揮している。
ここでも通用する。

◎ 8.バティスティーニ
○ 6.ハートレー
▲ 9.ロードクエスト
△13.ブラックスピネル
× 2.プランスシャルマン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20151226予想 | トップ | 2015年の馬券収支を懺悔。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事