INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

~奇跡へその3~ 今日は右バッターと井川で完封勝利、阪神。

2006-10-03 22:49:22 | 阪神タイガース関連
さて、今日から仕切り直しだ…と思ったら今日はサンテレビも無し??
ということで名古屋の試合を見ても仕方ないので、ABCフレッシュアップナイターを聴いてました。
今日はまた解説が最強コンビの福本豊氏、ムッシュこと吉田義男氏。

阪神の先発は井川、ヤクルトの先発は石川少年。
序盤は投手戦の様相。
石川少年に対して我が阪神打線は打てない。特に左バッターが全然ダメ。
特に赤星、金本はラジオを聴いてても分かるくらい、タイミングを外されていた。
対する井川は、初回に先頭の青木にヒットを許したくらいで2塁すら踏ませない好投。
5回まで0-0で進む。

そろそろ行きたいなと思っていた6回に試合が動く。
ワンアウトから関本、シーツの連打で1・2塁のチャンス。
ここでやっぱり今日ダメの金本は三振に倒れたが、続く濱中がセンターにはじき返して1点先制。
さらに鳥谷がフォアボールを選んだところで、ベンチから伊東コーチが出てきた。
次は今日石川に一番タイミングが合っている矢野。
当然交代やろと思ったら、古田と伊東コーチが合わない感じで何かチグハグな交代。
そして交代で出てきたのが花田??
まぁ矢野さんが打てばこの試合もらった、と思いながら聴いていた。
1-2からの4球目をセンターにはじき返して2点を追加。

その裏を井川がしっかり抑えたので問題ない。阪神の勝利は確定した。

9回は関本もタイムリーを放って4点目。
その裏をしっかり井川が切り抜けて完封勝利。

今日はまぁ井川のピッチングに尽きますな。
結局与えたフォアボールも7回先頭の岩村だけ。しかも次のラミレスをゲッツーに仕留めた。
3塁を踏ませないピッチング。これは明日にも十分影響を与えるピッチングをしてくれた。
日本最後に大きな置き土産をしてくれたと俺は思っている(笑)

打つ方は今日は結局左で打ったのは9回の藤本の内野安打だけ。
でも右バッターが十分余りある活躍をしてくれた。
特に今日は矢野ですな。2点タイムリーは何より大きな援護点やった。

名古屋の試合を見ても仕方ないと言ったのは、携帯速報でもう3-0やったのと、広島の先発が長谷川と聞いて、正直もう諦めモードやったから。
案の定、朝倉が8回まで無失点で切り抜けて8-0で圧勝。
マジックは6になった。

まぁこうなったら勝ち続けるしかない。
明日は杉山やろう。向こうは石井一久か。徹底的に打ち崩してしまえ。

やっぱり1日に流れた試合は12日に入りましたな。
とにかく12日まで負けたくないな…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これまた惜しい…早速凱旋門賞... | トップ | ~奇跡へその4~ 今日はホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事