エール英語教室ブログ

エール英語教室のレッスン、イベントなどの様子、
さらに日々の子育てや英語学習にまつわることを綴ります。

発火するまえに!

2006-08-30 10:45:27 | LIFE
新聞を読んでいると、ソニー製の電池を使用している
PCバッテリーが発火したとのこと。

最初に見た記事ではDELLだけだったので「フ~ン」
としか思っていなかったのですが、その後マック
でも同じ事がおこっているとの情報が。

しかも平成15年以降のi book。

「え~っっっ、もしかして...」

おそるおそる番号を確認すると私の使用している
i bookはまさにぴったり当てはまっちゃった

急いでHPにアクセスし、対応方法を確認しバッテリーを
外しました

新しいバッテリーがとどくまでには1ケ月かそれ以上かかる
とのこと

それまではコードをつないで使用するのですが、
バッテリーを外したPCはなんだか内蔵をとりだした身体
みたいで痛々しい気分にさえなりました

毎日毎日使用するPCはなくてはならない存在で
愛着もしぜんにくるものですね

それにしてもSONYとしたことが...。
自分のPCが発火していたら、と思うと怖い...

新しいものの開発ももちろん大切だけど、
いまあるものが安全でいいものである、ということ
が大前提で信頼を得る事ができるんですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuka)
2006-08-30 13:03:13
ええ!!

ウチのDellなんですけど、、

どうしよう。。SonyのHPから見たらいいのですか?
返信する
yukaさんへ (モエ)
2006-08-30 22:17:34
わ~、チェックした方がいいですよ~!

私は製品ナンバーを新聞でチェックしたのですが、

詳しい内容はマックのHPで見ました。

だからDellの方にいったほうがいいのかな~。
返信する
Unknown (aya)
2006-09-02 00:52:50
やばい、私もDELLです。

モエさんは、対応が早いですね。

新聞に製品番号が載っていたなんて、

恥かしながら全然知りませんでした。。。。
返信する
ayaさんへ (モエ)
2006-09-04 10:07:31
DELL userってかなり多いですものね~。

今回の件では対応が大変だと思いますー。

でもそれぞれのメーカーがuserを把握していれば

メールで連絡もできるけど、そういうわけにもいかないし、このような不備を知らせるのは難しいですよね~。

みなさんのPCが発火しませんよーにー
返信する

コメントを投稿