たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

天赦日・一粒万倍日

2020年01月22日 22時49分16秒 | 日記

新田神社
@nittajinjya

【天赦日・一粒万倍日】

本日、全ての事を天が許すとされる「天赦日」、そして一粒の籾が何倍にもなり稲穂が実るとされる「一粒万倍日」が重なる大変縁起の良い日です。

迷っている事を始めたり、何かを決心することに背中を押してくれる、そんな素晴らしい日です。

**************

こんなツィートをみかけました。

東京都大田区矢口に鎮座する新田神社、

東急多摩川線武蔵新田駅徒歩3分と紹介されています。

多摩川線はここ2-3年、ようやく何度か乗る機会があるまでほとんど乗ったことありませんでしたが多摩川駅が東横線、目黒線との乗換駅になってから毎日車内アナウンスできいていたので懐かしい響きです。
体に馴染んだ東急、家賃を考えるとハードル高いですが近しいエリアに戻りたい、戻ることができたら、新田神社、一度訪れてみようかな。
この記事についてブログを書く
« 明日は朝から雨のよほう | トップ | それぞれの人生なんだなあと... »

日記」カテゴリの最新記事