たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

『アンタッチャブル・ビューティー』-千穐楽は公演できますように

2022年09月19日 00時44分52秒 | ミュージカル・舞台・映画
「大阪松竹座 2022 年 9 月

『アンタッチャブル・ビューティー』

9 月 19 日(月・祝)~9月 24 日(土) 公演中止のお知らせ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

大阪松竹座9月公演『アンタッチャブル・ビューティー ~浪花探偵狂騒曲~』公演関係者
に体調不良の諸症状が出たため、既報の通り 9 月 18 日(日)の公演を中止させていただき
ました。その後、迅速に PCR 検査を実施いたしましたところ、新型コロナウイルス感染症
「陽性」であることが判明いたしました。

このため誠に申し訳ございませんが、9 月 19 日(月・祝)~9 月 24日(土)の公演を中止させ
ていただきます。

9 月 25 日(日)の公演の実施につきましては、決定次第改めてお知らせいたします。
誠にご迷惑をお掛けいたしますが、何卒悪しからずご諒承くださいますようお願い申し上げ
ます。

また、陽性者については健康状態の経過観察を行うとともに、保健所の判断に従い、随時、
必要な対応をしてまいります。」

https://www.shochiku.co.jp/wp-content/uploads/2022/03/20220918.pdfより、


 17日(土)に初日を迎えたばかりの紅ゆずるさん主演『アンタッチャブル・ビューティー』が中止となってしまいました。昨年4月中止になってからのリベンジ公演、三度目の正直。昨年8月の『エニシング・ゴーズ』もほとんど公演できませんでした。言葉がみつかりません。『エニシング・ゴーズ』を明治座で7日間公演できたこと、奇跡のようにも感じるとインスタグラムに綴った紅さん、いつも前を向いてわたしたちに元気を届けようとしてくれている紅さん、どんな気持ちで過ごしていらっしゃるのか、心配です。

 一昨年の2月コロナ騒動となってから、真っ先に不要不急として社会のすみへすみへと追いやられていった舞台。陽性判定≒コロナ感染だし、当初のように特別怖いとしておそれなければならないものではなくなっていると思いますが、国の対策はいっこうにアップデートされません。東急シアターオーブの『ピピン』も東京公演は中止決定。いずれも苦しい運営が続いています。

  25日の千穐楽は公演できますように・・・。

 紅さんのふるさと星組の全国ツアー公演は、19日に再開。

 コロナ騒動に台風、気持ちの落ち着かない日々が続いています。

 
 


この記事についてブログを書く
« 星組『めぐり会いは再び』『G... | トップ | 黙食解除など求める要望書を... »

ミュージカル・舞台・映画」カテゴリの最新記事