たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

子どもの元気を回復する方向に進めたい

2022年08月25日 00時30分28秒 | 気になるニュースあれこれ
名古屋・河村市長が定例会見 学校でのマスク着用ルール緩和「私は賛成」(2022年8月22日)
https://www.youtube.com/watch?v=yyTQ_-gi72Yより、


先週市内の保護者と小学生からマスクを外しやすい環境をつくってほしい、黙食の指導をやめてほしいという要望があったことについてー

42:35あたりから

「自己免疫によってたたかうのがコロナには一番重要、

 子どもさんが元気でないといかん、

 マスクについてはいろんな意見がありまして、テレビをみておりますけど
 世界中で今マスクやっとるのは日本だけと言ってもいいぐらいでしょ、

 あまり深刻なことをやっとると子どもさんが学校いけん場合もあるし、精神的にも傷つくし、
 子どもにとってはマスクしとると人間の表情がみえんから、そういう面でもよくないという話も
 ある、僕は賛成ですけど、

 患者数は子どもが多いけど重症度は低い、インフルエンザとどう違うかっていう話になってくる
 けど、

 僕は子どもの元気を回復する方向に進めたい」



【ガンになりたい人はマスクをしよう!】こんなにあった、酸素不足で起こる怖いこと

https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12659063455.html

この記事についてブログを書く
« 宙組『FLY WITH ME』-ミュー... | トップ | 2014年ミュージカル『シャー... »

気になるニュースあれこれ」カテゴリの最新記事