たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

ミュージカル・ゴシック『ポーの一族』-宝塚OGによる観劇レポ

2021年02月07日 22時20分12秒 | ミュージカル・舞台・映画
「小学館 Domani
@Domani_magazine
#明日海りお さんと #千葉雄大 さんの熱演に息を飲む! 東京公演中の『#ポーの一族』の観劇レポを #春原弥生 さんのイラストとともにお届けバラ ライブ配信も決定しています」

苦しいほど切ない。明日海りおさん主演『ポーの一族』は絶対に観るべき傑作
https://domani.shogakukan.co.jp/460097

 涼風真世さん、たしかに「昔妖精、今妖怪」の自虐ネタに「真の姿はバンパネラ」かもしれませんね。還暦を迎えたとは思えないパワー。いっときすごく痩せて具合が悪いのかなと心配になった頃がありましたがものすごく元気で美しい。ほんとに狙い定めた獲物からエナジー吸い取っていそうな迫力。すごいです。

 オンデマンド配信中の『ポーの一族』にもまたかえりたい。みりおちゃん確実に進化しているのと、メリーベルが大人なのはあーちゃんが演じているからなのか演出の意図なのか。エドガー、アラン、メリーベル、それぞれの生きることへの絶望感と孤独、そして何かを悟った精神性、哲学感満載の美しき世界かな。エドガーはみりおちゃんしかいませんね。小池修一郎先生、よかったですね、娑婆での再演ありがとうございます。



この記事についてブログを書く
« ミュージカル・ゴシック『ポ... | トップ | 雪組『フォルティッシッシモ... »

ミュージカル・舞台・映画」カテゴリの最新記事