たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

涼しい夏の夜、水曜日・・・

2016年07月27日 22時12分54秒 | 日記
 ムシムシしていますが明日も三十度いかないみたいです。助かります。まだ梅雨?八月に入ってどかっと暑くなったらこたえまする。そういうの勘弁してほしいなあ。たぶんそうなんでしょうけどね。職場の空気は何気によくないです、いいはずはない。そりゃそうだ。でも他よりはまだマシなのかな、どうなんでしょうか。人はほんとにわかりません。人はほんとに色々で十人十色。そんな言葉に過剰反応するんですか、っていうおじさんが現れて、話も長いし、社会への不満を他で吐き出せないからここで吐き出しているんだろうなと思いましたが、ここで吐き出してもお詫びにっ、っていって何かが出てくるわけではないしよせばいいのに、って思いました。そういう自分も過去に言っても仕方ないとわかっていながら不満を吐き出したことありますけどね、だからほんとは自分のことを棚にあげて人のこと言えないんですけどね・・・。

 接客業はほんとに大変。だから仕事を求めている人はたくさんいるはずなのに常に人を募集しているのかな。接客業だと銘打ってしまうと人がこないから事務作業のようなあいまいなイメージを与える求人内容にしたのでしょうか。正確には接客が主で付随して事務作業があると銘打つのが正しいように思えますが・・・。

 なんとか水曜日。ネットの中のかわいいイケメンに癒されるのが息抜きです。あと二日。なんとかかんとかやるしかない。わたし立ち回りが下手だから目立ってしまって怒られる理由なんてないはずのところでも怒られる理由をつくってしまって怒られちゃっているみたいです。あはっ。どこにっても結局おんなじ・・・。今日もとりとめのないグチ日記でした。

この記事についてブログを書く
« 涼しい夏の夜、火曜日・・・ | トップ | ちょっと暑い夏の夜、木曜日... »

日記」カテゴリの最新記事