たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

雪組 『f f f -フォルティッシッシモ-』『シルクロード~盗賊と宝石~』- ライブビューイング決定

2020年11月26日 22時09分49秒 | 宝塚
 コロナによる舞台中止で、退団日が変更となった雪組トップコンビの退団公演、2月8日(月)宝塚大劇場千穐楽のライブ配信とライブビューイングが決定しました。今はライブビューイングのチケットがゲットできなくてもライブ配信があるから安心ですね。人気コンビの退団公演に上田久美子先生の作品とあっては競争率の高いの必須。その時自分はどうしているのかわかりませんがライブビューイングの先行抽選に申し込もうと思います。無事に今年を終えることができるかどうかすらわからないので来年の手帳を買っていませんが予定に入れます。その時まで生き延びます。

 ここはちょっと泣き言ですが、今日初のお昼休み1時開始、明日も同じ、そして来月どっさり同様に入れられていることを今日知りました。事前の説明なかったし、こんなギリギリ状態になる前に手をうたなかった上が現場の最前線に立つべきじゃないと思いますができないのでどうにもなりません。現場がこれじゃあ持たないのでやるしかないですが逃げ場なくずっとこれで5日間フル稼働も頭も体も心もきつい、どこまで持ちこたえられるのか。きついです、ほんとにきつい。祝日のない1カ月の予定をまとめてみるとげっそりはきそうになるので一日ずつしかみないようにします。平日の一週間は果てしなく長い。事前の話と違いますがいるかぎり逃れることはできないので一日、また一日とやっていくしかないです。

 コロナがなければ観劇することはなかったのぞコンを東京宝塚劇場で観劇できたという奇跡。日比谷シャンテのキャトルレーヴで雪組公演のチラシは一人一枚までカウンターにて配布とあり、さすが人気のだいきほと思いました。無事に初日の幕があくことを祈ります。そして無事に千穐楽までたどり着けるようにと祈ります。

 コロナがなければ存在し得なかった望海風斗さんの2021年パーソナルカレンダー、ファンにとっては言葉にしようのない喜びがありますよね。奇跡のカレンダー、私も買おうかしら。キキちゃんのもね。24日に発売されたので22日のキャトルにはまだありませんでした。残念、なんとか無事に生き延びて12月29日のキャトルでね。チケットは友の会の発券機で発券してきました。幻にならないでほしいし、無事に生き延びるのですよ、自分・・・。

この記事についてブログを書く
« ミュージカル『プロデューサ... | トップ | 苦難の一年はまだ終わらない »

宝塚」カテゴリの最新記事