たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

花組『邪馬台国の風』『Sante!!』_思い出写真(2)

2019年03月30日 23時51分25秒 | 宝塚
2019年3月10日:花組『邪馬台国の風』『Sante!!』_思い出写真(1)
https://blog.goo.ne.jp/ahanben1339/e/baf4e4b2c850130472f59fbe52e32a3b

 真冬が戻ってきたかのような3月の終わり。完全に自己満足でしかありませんがそのままになっていた2017年夏の東京宝塚劇場の画像をようやく整理することができました。3月12日に明日海りおさんが退団発表。昨日から『CASANOVA』東京宝塚劇場公演が始まり、瞬く間に時間は流れていきますね。エルベのあとだと正直作品としてはなかなかきびしいものがあるかなあというのはありますが、楽曲がいいし娘役さんのお衣装が華やかな楽しい作品。ライブビューイングで見届けたいと思います。千穐楽まで無事に走り抜けられますように・・・。

東京への惜別の思いを込めて振り返り。
2017年夏、丸の内のKITTEでは期間限定で開局15周年を記念してスカイステージカフェがオープンしていました。
観劇後に東京宝塚劇場から歩いていきました。20分弱ぐらいだったかな。コースターほしさに抹茶ラテを飲んでしまったからか、舞台の興奮が残っていたからか、20日の夜はなかなか寝つけなかったのも思い出。
花組公演があったから乗り越えることができた、苦しくも楽しい夏でした。







KITTEビル内旧郵便局長室からみた東京駅。





2017年8月5日(土)の東京宝塚劇場。
























日比谷駅構内。



日比谷シャンテのステージ衣装コレクション展。



こうして振り返っていると次々と移り変わっていくので一回一回の観劇が一期一会の貴重な出会いなのだとしみじみ。どんな脚本を与えられようとジェンヌさんたちは命がけ。そんな舞台をみることが生きる喜び。


今日は午後3カ月ぶりに小学校時代時代からの同級生とお茶して、ずっと聞きたかった妹のことを聞きました。妹が働いていたビルに同級生が働いて会社の事務所も入っていたので時々会って話をすることがあったそうです。私が知らなかったこともあり、一生懸命に生きた時間があったし、写真の中の妹はいつも笑っているので楽しい時間もあったに違いないです。こうして思い出してくれる人がいるだけでその人の人生はIt,s all right!

この記事についてブログを書く
« 星組『霧深きエルベのほとり... | トップ | 朝からがんばりました »

宝塚」カテゴリの最新記事