たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

あと2回となりました

2021年04月27日 22時40分05秒 | 日記
 今日もなんとか一日が終わりました。ある程度予想はしていましたがまともに指示がきていないことまでわたしのせいにされそうになりました。職員二人に引き継ぐという話をきかされたのが先週末?だったかな。割り振りを知らされたのが昨日?だったような気がします。それで引き継ぎ書のファイルを別々に用意できていなくてもわたしの責任ではないで。昨夕の会議のために記録を読み込んで準備していたし今日は記録をまとめていたらか知らん。ボランティア残業だってしました。聞いていないからやっていませんって言わないと、よかれと思って更新してしまいここまでがんばってやってきた自分がさいごまで悪者みたいでかわいそうになりました。何年もやっているあんたと同じようにできはずないじゃんっていう、指示がきていないからやっていないことに対して人をばかにしたような言い方されたのも心の底から腹立たしかったです。そういう言い方をさいごまでするのか、そういう言い方をするなら人を頼まないで全部自分でやったらいいじゃん、知らんよっていうね。だからようやく臨時がきても逃げられるし、ぶつかった人は病気になってしまうから人がいないということなのでしょう。上がまったく興味ないっていう顔しているのに耐えられませんがそういう人が上にいると下はこうもばらばらのおそろしいことになるのかと。あと2回の出勤となりましたが最後の最後までいやな思いをすることになるでしょう。残念ですがあったかそうに見えたところが凍りつくように冷ややかでこわい。指示がないことをこっちから言わないとわからいとかそんなん知らん。わたしの責任ではないです。ほんとに・・・。

 書類を出したいと思っているところ、よくみると雇用保険なしとかなっているのは稼働時間が少ない人を想定してのことだと理解すればいいのかな、一定の稼働時間数をこえたら加入させなければならないはず。年金は免除申請したいからなくていいですよ。友人はやりがいのある仕事だと思ったいう言葉をたよりに資格と経験を生かす道として出さないという選択肢はないと思っていますが、また希望があるようにみえて実はなかったら哀しいな。

 なんとも気持ちがごにょごにょとした一日の終わり、花乃まりあちゃんに続いて蘭乃はなちゃんもインスタでみりおさん大好きっていう直球をなげていてほっこりなりました。嫁っこたちの公開だんなさん大好き合戦、どちらのファンも納得できる。DVD、花組フルコスチュームバージョンは嫁っこふたりが一幕と二幕それぞれ収録で一本になるということなんですね。これはどちらのファンも納得できないということになってしまいますね。私的には自分の中で闘っている蘭ちゃんシシィが好きかな。

https://www.instagram.com/p/COIYn44FWP_/

この記事についてブログを書く
« 2021年『モーツァルト』-プロ... | トップ | 2021年『モーツァルト』-帝国... »

日記」カテゴリの最新記事