そこに残る物の是非
オーダーも無しに創ると、必然的には思想書みたいには成る。 諸問題は或いは、同じ何かとしてそこには出てくる訳だが。 ともかく「ヴリトラ・ヘキサ」のゲーム実況?意外と言うか当然...
世界を救う幻想とその後
不意に、理解出来る感覚はある。 世界の理を破壊してしまって、”それ”で良かったのか? ともかく「ゲーム実況、ヴ...
分岐と言う普遍性のある脅威
「美鶴さんの長い妄想」は、売れなかった、のだけど。 ”それ”が悪いゲームだ、と言う訳ではもちろんないのだ。 状況的に、...
大きな名前が鬼籍に成る時
世間は、何と或いは今も、戦っているのか?だ。 最終的には「自分の思い通りに成らない!」こそが、その原理なのだが。 ファミリーコンピュータの生みの親、上村 雅之氏が亡くなった...
森宮のゲーム日誌06「INSIDE編」その1
…去年も、サンタクロースは来なかった。 今年も、僕の家にはサンタは、来そうにない。 ”普通”は...
その時、独り言が五月蠅い
「面白い」がそこに有る事が、「そこにお金がある」という事には成る。 問題は”それ”が、統一的な価値観で...
森宮のゲーム日誌06「INSIDE編」その2
…よくある事だと、何だか納得はしていた。 ひよこにしろ、多くの豚の死骸にしろ、それはまあ、”...
10人の雇用を一人で得る時
「人力発電機を廻す様な事をすれば、それでお金は出るんだ」 と、言い切りたい部分はやっぱり、疑問と現実の前には重い扉だ。 自分の想定に対しては、あの「元は耕作放棄地に設置され...
森宮のゲーム日誌06「INSIDE編」その3
不意に、疑問には成った、そう言えば、日本のヒーローは大概、職業不詳だ。お金持ちと言う感じはしない...
とある呪いが始まった日
客観視するとしたら、”そこ”に居た人々は「全員ダメ」ではある。 そこに、どれだけの人が居たか?が、それは問題には成るが。 過去に「誰が」何が筆頭にな...