見出し画像

あげちうのブロマガ

森宮のゲーム日誌06「INSIDE編」その1

…去年も、サンタクロースは来なかった。

今年も、僕の家にはサンタは、来そうにない。

”普通”は…最ももう小学生でも無いのだが、朝起きたら、枕元にPS5が有ったって良いと思う。解っている、うちにはお金が無い。”サンタクロース”にしろ、それが無ければプレゼントも買えない。何とか七面鳥を用意して、ケーキを食べて。それでお祈りして寝るだけのイブ。何となく、何だか理不尽だ。それは多分、今年も、だろう。

お金持ちに成りたい。

そんな事を願いながら…不意に僕は、坂道を滑り落ちていた。

夜はもう遅い…ここは、どこだ?


という訳で、「LIMBO」とパックだった、とは言えぶっちゃけド定番っぽいニュアンスも有る「INSIDE」、一応有るんで、今回はこの辺の実況を少ししよう、と思いましたのよ。

まあ、ともかく内容状況、様々な面で、不足が無い、と言う訳でも無いだろうと言う事で、その辺を多少埋めつつか、やっていこうかと。

 

そんな事してるから2週間後にはもうクリスマスなんだが。

 


気が付けば、森の中。怪しい人々を交わしつつ。

 

この時期の水泳は多分、寒い。

 

道路を渡り、トウモロコシ畑を通って

 

豚の死骸の山と、…ひよこ?

 

僕は思った、恐らくこれは”夢”だ…ともかくこの先に、今は望むモノが有る気がした。学校で聞いた歴史の話を、不意に思い出した、移民でやってきた人々は苦労してアメリカを創ったと。”そう言う人々が”お金持ちに成ったのだ、だったら。

この先に有る物とは?

僕は少し意欲的に、その先の扉を開いた。


果たして少年は、その先で何を得るのか、以下次回。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る