ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

花見です

2006-05-14 | MY ノート
遅かった、桜前線もやっと到着しました
昨日が満開で見ごろとのことで、北海道神宮まで出掛けてきました
地下鉄車内からすでに混んでいましたが、降りてからもゾロゾロと人の山です



公園内に到着すると、入口付近からもう桜の木の無いあたりでも、
飲み食べていました
ジンギスカン、焼肉、焼き鳥の匂いはタイミング良く私の胃袋を刺激してくれます
もくもくと煙の中で、カラス、ワンちゃんやら、幼児やらの鳴き騒ぐ騒音で
ごった返していました
生ビールのセット持参の所が、結構ありました
いやー、飲みたいですよね
すごく刺激的です

桜を見るよりもまず、腹ごしらえです
デパートで買った、弁当・フルーツ・コーヒーなど
桜の木の下で、おしゃべりしながら食べました
外の空気や景色の良いところでたべるのは、格別です


その後、公園内を散策
毎年、休日に合わせて来ているせいか、
満開とはずれていましたが
今年は、バッチリ
最高のタイミングです







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (すずりん)
2006-05-15 10:51:45
やっと咲きましたね。

うちの周辺も、やっと先週末から咲き始めました。

やっぱり桜が咲くと、

やっと春が来たな、と実感しますね~
返信する
花見酒 (徒然日暮)
2006-05-15 21:52:48
あんれぇ~っ!(←何弁)

桜が満開ではありませんか!

札幌ではGW過ぎにお花見なんですね。

やっぱ日本はでかい。

お花見と言えば、やっぱあの食欲をそそる

おつまみ群の入り混じった香りがたまりま

せんねぇ。

「ビール無くして花見と言えるかぁ(by日暮)」です。

焼きもろこしの香りもいいですが、

個人的にはイカの姿焼きなんてたまりません。

あれをかぶりついてグビーッなんて想像す

るだけで

(幸せ)な気分に浸れます。
返信する
Unknown (ペパーミント)
2006-05-16 20:47:12
☆すずりんさん☆

今年は、遅かったですね。

ずずりんさんの所も咲いてましたね。

桜は日本人の大好きな花ですから、待ち遠しいです。

もう、花盛りです。

そちらは、出産ラッシュも終わり、良い季節になりましたね。





★徒然日暮さん★

最近、GW明けに満開になってます。

以前は、GW前とか、GW中とかでしたが、どうした訳でしょうか、

昨年も遅かったです。

でも、でも今年は満開の桜が見られました。

感激しています。

ああ、徒然日暮さん生ビールのセットやら、焼き鳥の匂いやらで頭がクラクラしそうでした。

イカ焼き、焼きとうきびも良いですね。

やっぱり、上戸ですね。←σ(^_^)私の仲間です。

返信する
さくら咲く♪ (kumi8793)
2006-05-17 17:28:14
札幌もようやく咲きましたね。

今年は休日にちゃんと満開が合ってよかったですね。

桜の木の下でジンギスカンにビール・・・

そこに参加したかった。



ペパーミントお腹のむしがググッとなきませんでしたか。

私も遠出する時に外食ではなくて持参の食事してみたくなりました。
返信する
Unknown (ペパーミント)
2006-05-19 14:47:26
☆kumiさん☆

ようやく咲きました。

今年は満開の桜をタイミングよく見られ、感激しました。



桜よりも、バーベキューやら、ジンギスカンと言う感じで盛り上がってました。

「目・鼻泥棒」です。

お腹の虫がなりました。

持って行ったお弁当を食べてから、お花見しました。

できれば、手作りのお弁当食べたいですが、

時間の事を考えると、市販品になっちゃいました。

二年前は、作って行ったのに(^_^;)。
返信する