ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

鳥たちの楽園なのか

2020-03-18 | MY ノート

【my photoalbumより…花盛りのパンジー】

 

                     【my photoalbumより…仁保川にたたずむ鳥たち】

 

今日は暖かで穏やかな天気
鼻歌がでそうになる

いつものウォーキング&ランチに出かけた
途中の「仁保川」の川岸から中州あたりは鳥たちで一杯
人間も少ないし、鳥たちも一杯といっても(数が少ないのはお愛嬌だわ)

いつものアオサギ、シロサギ、マガモ、名のわからない黒い鳥も
いつもよりも数が多い
川渕の草むらには、マガモが一杯たむろしている

親鳥と子鳥なのかなあ

見ていると和む


………◎………◎………◎………◎………◎………◎………◎………◎

ランチは「餃子の王将」で今月おすすめの野菜ラーメンを食べた
張紙をよく見ると、新型コロナウィルスの対策で子供支援のお子様弁当を提供するとある
テレビの情報でも、

お寿司屋さんが200円でお弁当の提供すると出ていたものね

 

新型コロナ ウィルスの感染者は国内居住者 846人もいる

完治して、終息宣言出ることを願ってます


最新の画像もっと見る