ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

中島公園あたり

2007-01-19 | MY ノート

少しーー、
日が長くなったと実感できるほどになりました
でも、寒さはこれからが本番です
例年より雪は少ないです

札幌雪まつりは2月6~12日です


先日ヨガ教室に出かけたとき見かけたもの↓
何 ?
神社の前にありました

    

そう、この教室の会場は中島公園の一角にあります


ここには結婚式場として
使われている歴史のある「豊平館」もあります
    

冬季間の昼間はカラスが多く、
人通りよりもカラスのほうが多く、ちょっと気味悪いです

   

おまけとして、電線上でミーティング中のハトです

  


 


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう日が長くなって (kumi8793)
2007-01-20 19:33:04
私も車で帰りながらアレ?少し日が長くなったなぁと感じていました。
4時というと薄暗かった12月より明るい。

中島公園懐かしさいっぱいです。
豊平館は札幌に住んで間もなくみました。
あそこは結婚式場だったんですか、忘れましたが。

からすまいったーの箱はゴミ箱?ですか。
何でまいったーなの?
雪?
カラスが多いから?
面倒かけますが解説お願いします(笑)
返信する
Unknown (ペパーミント)
2007-01-21 10:25:56
☆☆クミさん☆☆

カラスまいったーは、たぶんゴミネットかなあと思います。次回はこの箱のフタ開けて見てきます。
返信する
ホントは (とほ)
2007-01-22 21:32:09
自然の大きな鳥が人間にフレンドリーなら
真っ黒でも愛されるのにねー。

もったいないと思います。
返信する
Unknown (ペパーミント)
2007-01-23 09:29:42
★★ とほさん ★★

カラスは嫌いですよ。
図々しくて、うるさくって。
人間から見ると無秩序な生き物のような気がしますがカラスはカラスの掟があるようで、縄張り争いがすごいし,悪チエもそうとうなものです。
返信する