ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

10月23日のtea time

2006-10-23 | MY ノート

晴々とした空
まるで、昨夜の日ハムの勝利を祝うかのような晴天
寒い、放射冷却現象です
初雪が降った所もあるらしい
マフラーで武装した、若者に混じり通勤

少し前から、暖房は使っているけれど
石油の価格は、峠越えはしましたが依然高値
節約に励みましょう

先ほど出掛けてきた時見かけた「姫リンゴ」
真っ赤です

    

   【今日のtea…煎茶と栗蒸し羊羹】
   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ (とほ)
2006-10-25 04:37:01
11月ですもんね。寒いはずです。

でも、こないだまで、暑かったのにー。



姫リンゴ、ほんとりんごそっくりですね。

大きさは、さくらんぼくらいなんでしょ?

返信する
りんご (kumi8793)
2006-10-25 22:24:00
姫りんごってりんごじゃないの?

急にこちらも大きなストーブが必要になってきました。寒いですね。

札幌は平野でもがチラつく季節到来ですね。

福島で買ったりんごが美味しかったです。

りんごといえば青森を思いますが最近は他の地方のりんごのほうが美味しいように感じます。

大きなストーブ付ける前は電気ストーブでしたがこちらも電気くいます。
返信する
Unknown (ペパーミント)
2006-10-25 22:41:22
コメントへのご返事遅くなっております。

風邪と“日本一”がかかっておりますので、時間くださいませ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

申し訳ありません
返信する
遅くなりました_(._.)_ (ペパーミント)
2006-10-27 18:50:01
★★とほさん★★



もうすぐ雪の季節です

こちらは秋が短いです

最近は、ウインタースポーツ

はしなくなりましたので、冬は楽しめません



姫リンゴは、さくらんぼと同じが一回り大きいです

赤くて、美味しそうですがマズイです

ジャムにしたら食べられますが、ブルーベリージャムのようにはいきません。





☆☆kumiさん☆☆



はい、リンゴです。

ただし、直径2~3センチくらいの大きさです

小鳥のエサ、またはジャムにはなりますが生食にはなりません(マズイ)

そうそう、福島のリンゴ美味しかったです

もうほとんどの家で、暖房機を使っていると思います

初雪も近いですし

返信する