ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

だんだんと

2010-11-16 | 家人の記録ノート

      

 

今日は朝の気温がマイナス1℃です
      まだ紅葉していない樹も多いのに
           路面が霜降り状態でした

 

「寒いねー」が挨拶がわりです

      だんだんと寒さがやってきてます

                 

                   

 

「だんだんと」と言うと

     家人が、数日前から腰痛があるという
           今朝は、もうガマンできないから病院で診察してもらうと言う

人間のガマン出来ないNO.1は「身体の痛み」だそうで
     無理にガマンして、大きな病気になったら困るなあと思い
          近くの整形外科医院へ付き添って来ました


レントゲン・血液検査・骨密度の測定などをして
     出た結果は、なんと「筋肉痛」でした

身体が冷えて筋肉が固くなり、毎週続けている「○○体操」や「ヨガ」で
     無理に動かしたのでしょう

骨粗しょう症にもなっているから余計です

     シップやら飲み薬を買い戻って来ました

本人は「お母さん、すごく若いですね」と二人の看護師さんに言われて
     気を良くしてますが


歳を重ねると、あちらこちらに不備なところが出てきます
     大事に手当して、持たせないとなりません
          平均寿命まで、まだまだありますから

 

 


最新の画像もっと見る