ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

電源が…

2005-05-26 | MY ノート
毎日使っているパソ子の電源が入らない
今朝、いつものようにスイッチを入れようとして


電源が……


真っ青です
使い始めてから、こんなトラブルはなかったから
まだ、丸三年だよ

また、帰ってから戦ってみます
----------------------------------------------------------
【写真】バルコニーからの風景

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽめろん)
2005-05-26 17:42:49
電源が壊れてしまったのかもしれません。一応、電源を抜きさしするのと、もしノートパソコンであれば、別のコンセント(まったく別の場所)からもさしてみてください。時々ブレーカーが落ちているなんてこともあります。それとノートPCであれば、アダプターの故障も考えられます。直るといいですね。
返信する
それは一大事!! (kumi8793)
2005-05-26 21:21:10
毎日使用するものですからそれは大変。

なんともないといいですが、電源が入らないなんて・・・



私は節電コンセントにしてから電源を入れ忘れてバッテリーだけで20分くらい使用して家事しながら戻って見たら、真っ暗で切れています。そういうことがしょっちゅうです。ノートですが。



パソコン先生がバッテリーを長持ちさせるにはいいと言ってましたが。



アダプターってこわれやすいのですか?

デジカメのアダプターが調子悪く保障期間内で交換してもらってもまたおかしいのですが。
返信する
Unknown (cycle_road)
2005-05-26 22:51:52
アダプター故障して電源が入らなくなった経験あります。

サービス期間は過ぎてたので、取替えにお金が掛かった記憶が・・・。

返信する
うーん (とほ)
2005-05-27 00:34:53
σ(-_-;)だったら、どうするだろう。

ノートPCだったら、バッテリ駆動をトライします。

で、今回のケースは起動しないわけだから、

バッテリを取り外して、供給電圧を測定します。

電圧があれば、パソコンの故障と判断し、顧客センターに

連絡します。

電圧がなければ、アダプタの故障と判断します。

念のため、アダプタの出力電圧を測定します。

アダプタの出力電圧が正しければ、PC内部の故障と

判断し、顧客センターに連絡します。

っていうことは、顧客センターに電話して問題判別

してもらうのもいいと思います。



早くなおるといいですね。
返信する
皆様ありがとうございます。 (モモンガ)
2005-05-27 09:48:02
帰宅後、コードを全部抜いたり差し込んだりして挑戦して見ましたが、全然だめです。



なにしろ、国内メーカーじゃないし、デスクトップ型なので(会社の方はnote)これ以上お手上げです。

せっかくの写真の掲載は無理です。会社からではね。



休日にサポートセンターへ℡してみます。
返信する
壊れたら (kumi8793)
2005-05-30 11:34:09
私はノートですがもし壊れたら修理の間は二階の息子がデスクトップ型ですので見るだけくらいはできそうですが。部屋に入るのに許可がいるし・・・

パソコン立ち上げたらいつもみていますよ。

早くなおるといいな~
返信する
早く治って (徒然日暮)
2005-05-30 22:14:14
残念ながら電源ユニットの故障でしたかね…。

結構あるようですよ。

うちの会社も4月に「N○C」のデスクトップ入れたん

ですが、10数台のうちの1台が1カ月もしないうち

に同様な故障が発生しました。

早く“パソ子ちゃん”退院できるといいですね。
返信する
20日位はかかりそうです。 (モモンガ)
2005-06-01 09:32:48
ご心配いただきありがとうございます。

メーカーへ電話し、修理に出すことになりました。

書類の往復、機械の往復など考えましたら20日位はかかりそうです。



パソコンのない生活なんて…味気ないです。    
返信する
うわ~20日も (kumi8793)
2005-06-02 21:58:31
モモンガさん、こんばんは。

パソコン、20日もかかりますか・・・

ながいですね。

家でできないのは寂しいです!!



ブログのない生活はお互いに考えられないですよね。



パソコンの退院待ってます。
返信する