ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

3月の声

2009-03-02 | MY ノート
毎日のように雪が降り続けています
でも、3月になると
もうすぐ春だという声が聞こえます
待ち続けた雪どけの季節です

寒中から元気のなかった家人は
昨日から明るいのです
ランラン気分のようです

どうしたのかと聞いたところ
「私の好きな3月になったから」と言う

「春」は希望の季節
北国の人々にはとくに嬉しいです



話題は変わって2月中には映画を見てきました


「マンマ・ミーア!」と「七つの贈物」です

     

「マンマ・ミーア!」は大好きなアバの曲にのったミュージカルで、
見終わってから自宅までスキップを踏んで帰りたかったほどルンルンでした

             

「七つの贈物」は最初は
これから、どうなっていくのか不思議でしたが
だんだんストーリーが展開していくと
ギューと心臓を手で捉まれるような、衝撃が襲いました
帰りは無言で、「人間の素晴らしさ」について考えながらでした


二つの作品には、根底には「人類愛」があった
見終わって、この映画にめぐり合えた幸せを感じました

最新の画像もっと見る