ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

10月17日のtea time

2006-10-17 | MY ノート

 あるブロガーさんが、フランスへ旅行したとき
街角で金髪の男女が抱擁しているのを見かけ
映画のワンシーンのようで、カッコ良いと思ったが、
日本へ戻ってきて同じような光景を見かけたとき、
嫌だ、カッコ悪いと感じたそうだ
人前でのキスなんて日本には根付いていからかなあ
と感想が書かれていた
……………………………………………………
そういえば、ラッコ族とか呼ばれて、嫌われていた人前での
「イチャイチャ、くっ付きアベック」の姿が最近ほとんど見かけられなくなりました
ラッコ族の流行の時には「ストーカー」が多く、これに関係があるのかなあ
と思っていましたが

減ったと言えば、電車内での化粧女も、ハンケツ坊主の姿も減少してます

流行に変化が起きているのでしょう
でも、新しい流行がわかりません
とくに、流行っていることがないのかもしれませんが
どうなんでしょうね

あーあー、それにしても風邪が治らないよーー
咳と鼻詰まりが長引いてます

      

      シャコバサボテンの花まつり…天候も体調も不良で、気分転換に載せました

      今日のtea…生姜紅茶

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ジョルジュ)
2006-10-17 11:20:35
大事になさってください。

私は風邪で3週間もふらふらしてました。

今でも低体温のままです。

身体の中から&外から あったかく、あったかくして風邪をやっつけましょう。

甘酒がマイブームです。
返信する
この季節は (徒然日暮)
2006-10-17 21:18:00
昼夜の気温差が大きいですから、体調を崩しやすいんでしょうねぇ。

お大事にしてください。



“ハンケツ坊主”確かに最近あまり見かけなくなりましたが、今度は“ハンケツお嬢”が進出してきてます。(苦笑)
返信する
鼻づまり (とほ)
2006-10-18 22:22:36
すると、口呼吸になるから、喉もなかなかなおりませんね。

お大事に。



ラッコ族って初めて知りました。

ハンケツお嬢は、べつにいいんじゃないですか?ヾ(^_^ )ォィォィ
返信する
お久しぶりです (スタバ太郎)
2006-10-19 03:52:28
ちょうど1ヶ月前に事情があり、ブログを閉鎖しました。でも別のところで復活しました。料理で分かりますかね?



名前も変えて一新しております。では!
返信する
Unknown (スタバ太郎)
2006-10-19 03:53:27
URL間違えてました。hhとなっておりました。

http://www.starbucksmania.com/
返信する
遅くなりましたm(_ _)mごめんなさい。 (ペパーミント)
2006-10-20 15:34:42
☆☆ジョルジュさん☆☆



風邪もう治りましたか。私はもう少しですが、

ハッキリしなくって嫌になります。

熱でるような風邪なら、スッキリなおるんですが、重い症状でないのは

なかなか治りません。

(年を取ると引く風邪という人もおり、ガッカリ)

焼いたニンニクを食べ、レンコン・大根おろしを熱くして呑んでます。





★★徒然日暮さん★★



こちらは寒さが増してきました。

油断と、風邪菌保持者と暮らしてますので必然的に来ました。

こういうときには、ビールでうがいと思っても味がビミョウーーです(;>ω<)/ひぃ~



ハンケツお嬢さんは、こちらでは寒さのせいか少しー流行っていました。

今は、風邪引く上に腰痛持になりますのでほとんどみかけません。





★★とほさん★★



本当に口呼吸です。口の中が乾き、それがまた辛いです。

それで、最終手段として「メンソレータム」を鼻の中に塗ってます。(o^-^o)

オフィスでも。来客時は大慌てです。

もう少しで治るはずです。

随分前にラッコ族というのを聞きました。ラッコのほうが気を悪くしそうですが。

とほさんは、ハンケツお嬢は歓迎なんですね。(/o\)恥ずかしい





★★スタバ太郎さん★★



あれれ、見かけない名前だわーと。

分かりました。

スタバ太郎さんのほうが面白いかもね。

また、クリックしにお邪魔いたします。



返信する