ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

わすれもの

2005-03-27 | MY ノート
一昨日のサッカー見たり、買ったばかりのデジカメをいじったりして寝そびれた。
ボーッとしたまま、予約していた切符を買いに札幌駅まで行ってきた。隣にある「大丸」で小物と本を買った。
ついでに、今評判の栗原はるみさんのカフェ「ゆとりの空間」でティータイムしてきました。
若い女性でとても込み合っていた。インテリアも雰囲気に合っていたし、
飲んだアーモンドオーレの味も良かったし、器類も良かった。
さすがに栗原さんらしさがでているなあと感心しました。
時間は三時頃なのに混んでいて、ゆっくり出来なかったのが唯一残念です。
さらに、まだ身についていない「BLOG記者」。デジカメ持っていくのを忘れました。 壁に掛かっていた「額」とJRタワーで飾ってあったものすごく大きな「胡蝶蘭」を写したかったなあ。
逃したシャーターチャンスは戻らない。

*******************************************************
写真はまだ練習中です。
台は、以前住んでいたところの知人が廃材利用で作ってくれました。
【写真】亀。中国製。石を彫った物です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッチリ!! (kumi8793)
2005-03-27 10:12:58
モモンガさん、きゃーかわいい亀さんですね。

ひょうきんなお顔がかわいいです。

それに台座も立派ですね。

木の厚みがあって亀さんは石ですか。



もう立派にブログ記者さんです。



栗原はるみさんは私も好きです。

レシピ本は結構持っております。

(作るかどうかは別として、笑)



仙台の地元デパートに栗原さんのショップは

あり素敵ですよ。でもお茶する空間はないです。残念。さすが札幌ですね。
返信する
お恥ずかしいです。 (モモンガ)
2005-03-27 12:12:24
充電するという面倒さがあり、出掛けるときに持って行けなかったです。(悲)



栗原はるみさんは妹が大好きで、心酔しています。その影響です。

札幌は「丸井さん」(この言い方はこちらの人だけです。丸井今井)の食器売り場にコーナーがあります。素敵ですが、ちょっとお値段が

さらに「大丸」にこのカフェがあります。

航空券の割引の際にビョーンと札幌へ来てください。暖かい季節にぜひ。
返信する
ありがとうございます。 (kumi8793)
2005-03-27 18:41:23
「丸井今井」、うわーなつかしいです。

札幌では一番行ったデパートです。三越、五番館西武、パルコなどありました。そごうは私がいた時はあったのかな?今はもうないですよね。丸井さんって地元では言うんですね。

睡眠不足だったでしょうけど素敵なカフェでおいしいお茶を飲んでいい時間をすごされたようでハッピイでしたね。

そうちょっといいお値段ですよねー

大丸にも旅行の時行きましたが新しくて洒落てました。福岡にも大丸あります。
返信する
大丸はゆったりです。 (モモンガ)
2005-03-27 21:40:14
札幌の大型デパートは丸井さん、三越、西武、大丸とススキノにあるロビンソン(以前はマツザカヤです)、新札幌に(プランタン)名前が変わってしまったのと六軒です。あと、小規模なのが何軒かあります。



一昨年行った福岡では大丸、三越に行ってきました。大丸は東京も他も通路が広くゆったり買物できます。椅子が置いてあり、買物客の事を考えたデパートだと思います。

その分品数が減りますが、最近のお気に入りは大丸です。

返信する
うん。 (ジョルジュ)
2005-03-28 15:09:43
なかなか、味わいのある、可愛い亀ですね。

台がステキです!

身の回りのちょっとした風景、

ブログに載せようと思うと、みんないとおしく思えて、

楽しいことが倍増ですね。
返信する
Unknown (モモンガ)
2005-03-29 06:48:14
ジョルジュさん、やっとデジカメデビューです。

なかなか上手く写せませんが。

デジカメ片手で、プログ記者きどりです。
返信する