路地裏のバーのカウンターから見える「偽政者」たちに荒廃させられた空疎で虚飾の社会。漂流する日本。大丈夫かこの国は? 

 路地裏のバーのカウンターから見える「偽政者」たちに荒廃させられた空疎で虚飾の社会。漂流する日本。大丈夫かこの国は? 

【東京都】:小池知事「現実考えるチャンス」2000万円報告書

2019-06-15 01:28:30 | 【社会保障施策・年金(国民、老齢、共済、障害)・医療保険・生活保護・障害者...

【東京都】:小池知事「現実考えるチャンス」2000万円報告書

 『漂流する日本の羅針盤を目指して』:【東京都】:小池知事「現実考えるチャンス」2000万円報告書 

 東京都の小池百合子知事が14日、会見を行い、95歳まで生きるには夫婦で2000万円の蓄えが必要だと試算した金融庁金融審議会の報告書について触れ、「ある種、現実を考えるいいチャンスになったのでは」と話した。

会見を行った東京都の小池百合子知事(撮影・近藤由美子)

  会見を行った東京都の小池百合子知事(撮影・近藤由美子)

 2000万円の数字について「ざっくりした試算のようなものの数字が、一人歩きしたと思う」と推測した。

 麻生太郎金融担当相は正式な報告書としては受け取らない意向を示唆。自民党の森山裕国対委員長は「報告書はもうない」と話すなど、異例の展開が続いている。「審議会の方々はご苦労さまだと思うし、(報告書が)なくなってしまうと、審議会メンバーを引き受けてくださる方が今後いるのかなと危惧(きぐ)した」としながらも「むしろ、あらためて生活の基盤どうなっているか、老後どうするか、あらためて考えるいいチャンスになったのではと率直に思う」と、前向きに受け止めていた。

 元稿:日刊スポーツ社 主要ニュース 社会 【話題・老後2000万円問題】  2019(令和元年)年06月15日  01:28:00  これは参考資料です。転載等は各自で判断下さい。   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2019年06月15日 今日は?... | トップ | 【首相の一日】:6月15日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【社会保障施策・年金(国民、老齢、共済、障害)・医療保険・生活保護・障害者...」カテゴリの最新記事