元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

そして

2008-07-13 23:26:08 | バギーとか
今日は久し振りに東和のレースに参戦したわけで。なんだか今日は急遽「新コース」でのレースと相成りました。

いや~まさか先月行ったときは駐車場だったりしたスペースが広大なコースに変わってたのにはビックリ。今までの地形を生かしたアップダウンがメインのも良かったんですが、テーブルトップや連続ジャンプを織り込んだ今回のレイアウトはずいぶんとまた、趣向が一気に本格的なものに変わった感じで軽く戸惑いました。よっぽど1次予選がトラウマになってたのか、エントリーしないで帰ろうか、と思ったくらいw

土質もまるっきり違うので、周回方向を聞いた後にビビリなんで早速コースイン。路面の感じとかを確認しながらゆっくり周回して、3連の1個目に着地した瞬間にクルマが走らなくなりました?

why?回収するとモーターは回ってるがクルマがまったく前に出ません。いろいろ検証したらどうやら何かを噛みこんだ様子。それならば、と早速リヤ周りをばらしてプーリーなどをチェックするもそこに犯人はいない。はて?あれ~?と思いフロント側を見るとプーリーに土の塊があるではありませんか。

たいてい今までこういう症状のときはリヤだったんで、まさかフロント側だったとは夢にも思わず。余計な作業をしちゃいました。

そして予選の1回目の終了間際に転倒した際に今度は完全に沈黙してしまいました・・・その後、暴走となればパチンコならいいんですがラジコンでは危険です。しかし幸いにも暴走せず沈黙したまんま。回収したら前述のアンテナが切れてたしだいです。(泣)とりあえず予備の受信機も無いんで、断線したところをなんとかハンダでつけて一日乗り切りました。

まあ、結果は予選4位→決勝スタート時に車が動かず、一気に30秒ほどロスしてそのまま最下位でゴール!全く見せ場も無く終~了~。原因はセンサーケーブルの接触不良ぽいです。今日はずいぶん線に振り回されたな~。次回からブラシモーターに戻す気マンマンです。わはは。

レース終了後に今一番気になる物リストの一番上にランクされてるDB01をお借りしましたが、う~ん、費用対効果を考えるとスバラシイですね・・・マジで。「これから始めたいけどハイエンドはムリ!」って人にはこれ以上ない選択肢かと思われます。

それにしても、想定外のしばらく充電中で数年ぶりに復活の某氏との久々の再会もでき、お天気にも恵まれたんでいい1日でした。それにしてもハチイチのパワーは凄かったですね~!!!!!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは | トップ | あちゃ~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (いっしー)
2008-07-14 14:17:21
このハンドルネームでわかるかな?
昨日久々にお会いしたレーザーを使ってた者です(笑)
いろんな意味で昨日は熱い一日でした。数年ぶりのレースは、会長さんたちに会えた事もあって、思いのほかリラックスしてできました。
(足は震えてましたけど…)
RCの楽しさを再認識できましたよ。またご一緒しましょう♪
ブラシレス不要なら引き取りますよ(笑)
返信する
おつかれさまでした! (あべ)
2008-07-14 21:41:06
わかりますよ~(笑)

昨日は数年ぶりにご一緒できて楽しかったです。しかし!ブラシレスはまだまだ手元に置きますのであきらめてください(笑)

お仕事の息抜きに貢献できるようこれからも微力ながらがんばります!
返信する
怪獣か? (番長)
2008-07-15 13:39:17
イッシー?どっかの居るか居ないかみたいな怪獣みたいだね~(笑)久しぶりのラジコンは楽しめたみたいで何よりです。ツーリングやってた時よりも上手くなった感じがしたけど…楽しい事で思い切り遊ぶ?最高じゃないの~
返信する

コメントを投稿

バギーとか」カテゴリの最新記事