先日発注したキャスターゲージ?なるものが届いたので測ってみたら
片側がズレていることが判明。多分こういうのは辻褄合わせで調整するとロクなことになんないだろうな、ということで朝6時から(前日は疲れてやる気力なし)完バラして、バルク、ダンパーを組み直して測定。
ちゃんと直りました笑
新車の時からやっておくべきだったなと反省。次のハイエンド(いつになるかは不明)をやる時はそうしよう。
そんなわけで天気予報の関係もあり午後からホビワの室内コースへ。
今日のテーマは
組み直した421の挙動の確認
今年試していないタイヤの確認
まだ421で試していないボディを試す
の3本立て。
まずは組み直したついでに取説状態でコースイン。なんだかんだ自分にはこれで十分かな。特に不満はないのでただただ楽しい笑
そしてタイヤを何種類か試してどんな挙動になるか確認。
そしてボディを試す。まずはNSXコンセプト。うん、いいね。次にモチュールGTRうん、いいね。
なんだかんだGTRは走らせやすいですね、ということを再確認。
と、あっという間にテーマをこなしたので、キャンバーをあれこれ。別にタイムとってるわけじゃないので数値ごとの動きの確認。
その中で何か違和感が…
フロントのトー、逆じゃね?
アウト1°のはずが目視では明らかにインに角度がついてるぞ…
測ったらきっちりイン1°でした。いつからこうなった…
アウトにしたらさらに気持ちよく走れました!
走っていると周りは数台のラリー系のクルマがジャンプ台を飛んでいる…我慢していましたが、無性に飛びたくなって421でジャンプ台飛んでみました笑
えー、凄く空中姿勢がキレイです!さすが前後等長ベルト!何もしなくても着地もキレイに4輪で接地するぜ!
DBや501系を彷彿とさせるキレイなジャンプ姿勢でした笑
この駆動系ベースの新しいDBシリーズとか出たらすげーよく走りそう…と可能性を感じさせる素性の良さでした笑
お盆からタミグラ仕様で421を走らせてみましたが、「楽」に尽きるクルマだなと再確認。(あくまでも自分にとっては)
また車速の高いカテゴリーとかやれば印象は変わるんでしょうけど、今はとても満足しております。あれこれ悩まなくていいのはとてもありがたいもんです。
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