元:かいちょーにっき

がんばっぺ!

NRSバギーシリーズ開幕戦!

2010-04-11 20:35:25 | Weblog
という訳で、今日は今年初バギー&全日本一次予選も兼ねるということで、十和田に行って来ました!

いきなり寝坊しました(笑)アキラ選手の「着いたよ~」の電話で起きて適当に身支度を済ませレッツゴー!

個人的にも青森県に行くのは数年ぶり(10年ぶりくらいかも?)だったんで楽しみでした。コースに着くといきなりお立ち台に見慣れたシルエットが!CHO!選手が早速走ってる・・・

昨日もガンガン走って飲んで今日も朝からラジコンとは・・・うらやましいw

受付前にそそくさとコースインしてみるとさあ大変。ヤタベツアーのまんまの状態じゃせづねぐて(せつなくて)わがねがったじゃ。(良くなかったとかいう感じ)

スリッパーやらデフやらちょこちょこいじって(もらって)予選前にはソコソコ走れるようになったんじゃね?というとこまでなんとかなったかな?って感じでした。

予選1回目は4連を手こずってそれなりな感じ。予選2回目はあまりにもオーバーパワーで完璧に仇になってるX12の6・5Tをヨコモの7・5Tにチェーンジ!電源貸してくださった方、大変ありがとうございました。

おかげさまで1回目よりはかなり楽に走れるようにはなりました。それでも4連でのミスが多すぎだな~。決勝前にはダンパーオイルを1段硬くしたらさらに楽チンに。決勝はなんとかギリでAに残るというミラクルでした。こいつは春から縁起がいいぜい!

決勝はアキラ選手とじゃれあってるうちに5分が終了してましたwww

そんで2WD。今回はアキラ選手のB4を借りて(2人で1台)予選に参加。予選で上位のほうが決勝を走れるという僕らのローカルルールのため、決勝はリタイヤ(笑)

それでも流石オーナーは2位でした!残りわずかまでトップを快走してたYOUZOH選手が珍しくパフォーマンスに走って骨折リタイヤ、という春の珍事まで起きる始末。そしてさらに珍事が・・・決勝をキャンセルしたボクがなぜか5位の表彰状を頂いてしまってました。恐らく計測ソフトが巻き起こしたミラクルだとは思いますが、本当の5位の方スミマセンです。

まあ、今日は(も?)パッとしませんでしたが(笑)初コースであれ位できたなら上出来っしょ!と自己満足して帰路につきました。このような慢心が上達の妨げになるので良い子のみんなは決してマネしないように!今日は晴れて気持ちもよかったんで楽しかったです。オーナーさんおつかれさまでした~!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日が… | トップ | FF03友の会? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (盛岡の応援団!)
2010-04-12 00:45:11
楽しかった様で、なによりです寒く無かったですか?こちらは、かぜが寒く感じた一日でした。
返信する
Unknown (馬さん)
2010-04-12 11:15:36
遠路はるばるレースへお越し頂きありがとうございます。是非また遊びにいらしてください^^
返信する
Unknown (あべ)
2010-04-13 10:25:43
>応援団殿
コース設置おつかれさまでした!おかげさまで楽しい休日となりました。ありがとうございましたm(__)m

>馬さん殿
レース運営おつかれさまでした!カンペ姿に萌えました(笑)

次回はいつ行けるか未定ではありますが、またよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事