Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

ディナー

2006-09-12 12:45:21 | お出かけ
昨日は、お友達が以前から行きたいと言っていた、
ピノキオというお店にディナーを食べに行きました。

このお店はあまりまわりにお店が無いようなひっそりとしたところにある小さいお店なのですが、
素朴でかわいらしい雰囲気のお店でした

ここのお店はビーフシチューが名物らしいので、
もちろん注文して、
他にも、サラダ、オムライス、エビのトマトクリームパスタなどを注文しました

3人で食べに行ったのですが、
どれも量がたっぷりでお腹いっぱいになりました

楽しみにしていたビーフシチューは、
シチューというよりも厚切りビーフの煮込みのような感じで、
柔らかくて、赤ワインの風味が効いていてとっても美味しかったです

あんまり美味しくてパクパク食べてしまったため、
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
かろうじてデザートだけは撮りました

手前が、私が注文した「黒糖ときなこのパルフェ」で、
左が「魔法のプリン」、右が「ガトーショコラ」です
3人でまわして食べました。
パルフェはふわふわあまあま、
プリンはほろ苦く、
ガトーショコラは濃厚な甘さ…と、
どれも違った美味しさがあり、とっても幸せでした

お友達とは現在の学校や職場のこと、将来のことなどについて話しました。
以前のように楽しい話もありましたが、
まじめな話もできてよかったです
私たちも少しは大人になったということでしょうか??笑

こちらは、
そのお友達のプレゼント用に作ったりんごパンです。

先日のさつまいものフィリングと同じ要領でりんごのフィリングを作り、
今回は巻き込んでみました

しゃきしゃきのりんごとふわふわなパンが合っていてなかなか美味しかったです
お友達も気に入ってくれるといいなぁ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなーディナー。 (武蔵)
2006-09-12 23:40:42
もう立派な大人ですよ今日は北海道産のルー&ジャガイモを使用して、コーンシチューを作りました大変美味しく出来て自己満足です、ただ毎回作り過ぎて全部食べるのが大変、近所に住んでいれば差し入れに行けるのになー。
返信する
武蔵さんへ (あべ)
2006-09-15 09:51:37
いえいえ、まだ子供ですよ~

北海道産のルーとじゃがいもですか。

美味しそうですね

コーンシチューといことは、

とうもろこしも入っているのでしょうか?

シチューやカレーなどはついついたくさん作ってしまいますよね

ぜひ差し入れして欲しいです
返信する