Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

カキ祭り

2009-02-18 08:50:45 | お出かけ
先日の日曜日、笠岡でカキ祭りがあったので彼氏君と行ってきました



朝9:30にうちのマンションを出たのですが、
迷ったり(彼氏君の車のナビが古すぎて使いづらいのです)、渋滞に巻き込まれたりしたため、
着いたのは12時頃になってしまいました。



友達からは、
「早く行かないと、いいのが売り切れるかも知れないよー」
と言われていたので、ちょっと焦りました



会場には人がたくさんいて、とっても賑やか
いくつかの露店には行列も出来ていました。



まず、私たちが買ったのは殻つきカキ。
会場にある網で焼きます。ちなみに軍手の人が彼氏君です。

1皿15個くらい入っていました
新鮮なカキは何もつけなくても味があって、プリプリ食感で美味しかったです
ただ、ノロが怖かったので、
「もう食べてもいいんじゃない?」
と言う彼氏君に、
「もうちょっと焼いた方がいいよ!」
と、よくよく加熱して食べました←びびり過ぎ



殻つきカキを堪能したあとはこちらを食べました。

カキ飯とホタテのバター焼き。



カキ飯はカキの旨みがご飯に染みてました
ホタテのバター焼きも、身が分厚くて食べ応えがあります!
カキ祭りでホタテは邪道かもしれないけど、食べてよかった~



この日は天気も良くて春のように暖かい日だったので、外にいると気持ちが良かったです
お腹がいっぱいになったあとはちょっとまったりしちゃいました




カキ祭り、初めて行ったのですがすごく楽しかったです!
毎年、いろんなところでやっているようなのでまた機会があれば行きたいなぁ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsurina)
2009-02-18 10:02:25
あべさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

カキ祭りなんてあるのね~
一昨年だったかな
パパが出張でカキの詰め放題でお土産に持って帰ってきたの
身もすごく大きくて美味しかった
今年はあんまりカキ食べてないなぁ
カキフライが食べたくなってきたわ~
返信する
Unknown (mana)
2009-02-18 15:01:07
牡蠣祭りなんて あるんですね~。
今が旬ってことですね?
生牡蠣は、ノロのせいで・・・・なかなか食べるのが勇気が入りますね^^;
でも、美味しいんですよね。

邪道かも知れない ホタテ・・・・
これも美味しそうだわ 笑  ホタテ大好き~♪
返信する
Unknown (みぃ)
2009-02-18 19:57:57
牡蠣祭り~
行ってみたいです~♪

外で食べるとまたまた
美味しさも増しますよね

貝類は全部大好きなのでうらやましいです!
返信する
Unknown (una)
2009-02-19 05:35:44
いいな~牡蠣!!!!
大好きなの♪
新鮮で美味しそう~~~。
アタシは生まれも育ちも、そしてお嫁に行った先も海なし県だから・・(泣)

いつもコメントありがとう。
てんきち母ちゃんレシピ重宝するよね~~!!
返信する
katsurinaさんへ (あべ)
2009-02-19 08:45:11
おはようございます

カキ祭り、初めて行きました
楽しかったですよ~
パパさんのお土産、いいですね!
羨ましいです
返信する
manaさんへ (あべ)
2009-02-19 08:46:50
おはようございます

カキは今が旬みたいですね。
とっても美味しかったです
ノロはやっぱり怖かったですけど…
よく焼けばいける!!と言い聞かせて食べました

ホタテも邪道かもしれないけどめちゃくちゃ美味しかったです!
返信する
みぃさんへ (あべ)
2009-02-19 08:48:24
おはようございます

カキ祭り、楽しかったし美味しかったですよ
貝好きの方にはたまらないと思います
機会があればぜひ

いい天気だったので、特に外ゴハンが美味しく感じました
返信する
unaさんへ (あべ)
2009-02-19 08:49:52
おはようございます

unaさんもカキ好きなんですね!
美味しいですよね
海のない県だと、あんまり売ってないのかな?
機会があればぜひぜひ食べてみてくださいね
返信する
Unknown (よぴこ)
2009-02-19 16:03:53
あべちゃん、こんにちわ^^

牡蠣、良いねーー(*´∀`*)
めっちゃ好きなんだよー、牡蠣♪
もっと近かったら私も行ってみたかったな~。こうゆうお祭り系、もっと大好きー(´゜艸゜)∴ブッ
大きなホタテも美味しそうだね~♪

>旅先でしか買えない物が自分で作って再現出来るなら嬉しいよね~^^

テレビはね~、月9見て、お風呂入ってその後あいのりました(笑)
返信する
よぴこさんへ (あべ)
2009-02-19 21:27:39
こんばんは

よぴこさんもカキ好き??
美味しいよねー
新鮮なカキを味わえてよかったです!
ホタテも絶品だったよ~

テレビはついつい見入っちゃうときあるよね…
返信する