Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

卵消費週間

2009-02-19 21:29:07 | 日常生活
冷蔵庫にちょっと古い(というか、賞味期限かなり過ぎてる…)卵が残っているので、2日続けて卵料理を作りました

昨日の晩ご飯は親子丼、ほうれん草のお浸し。
なかなかいい感じにふわふわに出来ました




今日の晩ご飯はオムライス、サラダ。
卵には生クリームを入れてみました
いつもなぜかフライパンの真ん中が卵とくっついてしまうので、
今日はフライ返しを駆使してケチャップライスにのせました
いつもより綺麗に卵がのったので満足です



昨日は謝恩会の会場になっているホテルを下見に、委員8人で行ってきました。
駅前の豪華なホテル…の裏に隠れているちょっと小さいホテルです。笑



ホテルのフロントで担当の方と打ち合わせしていると、
背後に美男美女カップルが結婚式の衣装で写真撮影を始めたので、みんなでチラチラと盗み見…



普通に並んでいるところも撮影していたのですが、
そのあとは、フロントに展示してあるオープンカーに乗り込んだ写真、
鏡越しに新郎が新婦を見つめる写真、
新郎が新婦にピアノの弾き語りしている写真(しかも、天を仰いだ感じでかなりノリノリ)などなど……。



なんだか変わったシチュエーションの写真も撮っていて、面白かったです



で、そういう場面を見た女の子から出る言葉はもちろん、

「結婚したーい

謝恩会の会場の下見に来ただけだったのですが、いい目の保養になりました

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2009-02-20 07:35:48
前撮りの写真って
後から見返すと恥ずかしくなるような設定のものとかありますよね^^♪
その時は2人の世界~やから
気にならなくって。

私は式も写真も撮ってないので
なんも残ってないなぁ。

返信する
Unknown (すいか*)
2009-02-20 08:16:05
あべさんおはよう~^^

卵って、ちょっと気を抜くとすぐ賞味期限切れちゃうよね・・・><

それにしてもオムライスおいしそう!
こっちでは先日まで「ランチの女王」の再放送やってました☆
返信する
Unknown (すいか*)
2009-02-20 08:20:54
あれ、文章途中で切れちゃった・・・!
ごめ~ん><

オムライスおいしそう★☆
って、言おうとしたのです(笑)
こっちではこの前まで「ランチの女王」の再放送やってたよ^^
返信する
Unknown (よぴこ)
2009-02-20 14:09:07
あべちゃん、こんにちわ^^

卵消費しなきゃいけないぐらい大量にあるの~??
羨ましいな~♪うちは卵ってあんまりストックしてないから、何か作ろうって時はいつも買ってこなきゃいけないのー(*´ο`*)=3

親子丼、、、美味しそうだね~^m^

結婚式に出席したり、その場を見たら結婚したくなっちゃうよねー♪新婦さんの幸せそうな顔見ると羨ましくなっちゃうよね~^^*
私も早くした~い!笑

>メロンパンはクッキー生地が冷凍保存できるから、いつも初めに多く作っておくと便利だよ~♪
ソフトフランスは騙し騙し作った事はあるけど、お店のにはやっぱりかなわないよね~、、、

シチューね~、作ったんだけど写真撮る時間がなくて、そんなん言ってる間に全部食べちゃったのよ(。-∀-)
返信する
Unknown (mana)
2009-02-20 15:27:27
ね~ 賞味期限がかなり過ぎている卵だって~?
大丈夫なの~?(^^;)
って、ま~元気にしているのなら~良いんだけど・・・笑

卵はあたると大変だと聞いた事があるから~気を付けてね♪
返信する
Unknown (katsurina)
2009-02-20 16:46:16
あべさん、*+:.HELLO.:+*(^^)人(^^)

我が家の卵消費もすごいわよ
結構使ってるなぁ
賞味期限が切れることもある!!

白無垢や純白のドレスは女の子の憧れだもんね
幸せそうな新郎、新婦みると余計よね

クレープ、彼氏君も好きなんだね
彼氏君は一人でクレープ買える人???
うちは絶対に無理だからね~
子供連れててもイヤみたいよ(笑
返信する
Unknown (こまちまま)
2009-02-21 13:27:35
たまご、うちは毎日すごいスピードで無くなるよ。。
やっぱりスイーツ作りが大きいのか!?
とにかく昔に比べて高くなったよな~って痛感。

結婚式、、懐かしいなあ~。
あべさんもこれからだから楽しみだね!
私ももう一回したいわ。。(あ、同じ相手だよ。念のため^^;)
返信する
Unknown (una)
2009-02-21 17:19:33
うちも普段卵を使わないので、
(卵食べれない子がいるから)
すぐ消費期限過ぎちゃうんだよね~(泣)
親子丼もオムライスも、ふわとろで美味しそう!!

結婚式かぁ~。
アタシね、結婚式の後に「もう一度やりたい、何度でもやりたい」なんて言ってたの覚えてるわ(笑)
だから神田うのちゃんの気持ちも分かるなぁ。
自分が主役なんて、アタシは、一生で一度しかないからね~(汗)

いつもコメントありがとう。
厚揚げ、意外と使えるので、オススメ!!
返信する
Unknown (ひよこっち)
2009-02-22 06:18:28
あべちゃんおっはよ~~~
すーーーーっごい久しぶりにコメントさせていただくわぁ
何だかゆっくり落ち着いてPCができなくって~
どんだけ時間経ったのかしら~あべちゃん今年卒業なんだね
就職も決まったんだね遅ればせながらおめでとうございます
ケーキ屋さんだなんていいじゃな~い^^そいえばバイトもしてたもんね
就職難の最中、明るい前途だわ!!よかったね
うちの息子君も今年は就活です~どうなることやら~。
返信する
みぃさんへ (あべ)
2009-02-23 22:06:08
こんばんは

前撮り、少し見ているほうは恥ずかしいけど、
本人たちはとっても楽しそうでした
私もあそこまで自分たちだけの世界に浸ってみたいものです
返信する