Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

バレンタイン

2009-02-16 22:53:10 | パン
先日のバレンタインにはこちらを作りました

去年、ABCで習った『パルミエ・ショコラ』というパンです。



ココア生地を型に成型し、チョコチップとアーモンドダイスをトッピングして焼きました。
仕上げに粉糖でお化粧して完成



彼氏君にちょっとした手紙を添えて渡したところ、とっても喜んでくれました
お返し、どうなるかな!?笑



そして、こちらはその日の晩ご飯。

鶏モモとブロッコリーのオーロラソース炒め、大根の煮物。
バレンタインらしからぬ(??)質素な食事です

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すいか*)
2009-02-17 09:30:50
あべさん、おはよございます^^

なるほど*
バレンタインにパンの贈り物っていうのも素敵ですね♪

わたしは今年はもらってばかりになりました(笑)
お返し、パンにしようかな~
返信する
Unknown (una)
2009-02-17 10:25:07
綺麗なハート型に成形出来てるよ~!!
あべちゃんさすが上手だな☆

いつもコメントありがとう。
銅板、ハード系にはすっごいいいらしいので、
届くのが楽しみ♪
返信する
Unknown (こまちまま)
2009-02-17 14:30:59
おお!
さすがあべさん、しっかりバレンタインしちゃってるね~^^
そりゃ彼氏くんも大喜びだわよ!
(私が欲しいくらいだし)

お返し、何かな~~!!?
私も期待しないで待ってるけど、きっとシュークリームかプリンかな。
(ダンナがいつも決まったお店のものしか買ってこないから)
返信する
Unknown (よぴこ)
2009-02-17 15:41:57
こんにちわ^^

パルミエ・ショコラって名前からして可愛いよね~(*´∀`*)
私も早く教室、予約しなきゃ・・・
今月はまだ1回も行ってないのよー

ちょっとした手紙を添えてあげるなんて優しいね~^^♪携帯持つ様になってから手紙って本当書かなくなったから、もらうと余計嬉しく感じるわー!!

>我・・・・強いよ~(。-∀-)!!!そして、私も・・・。笑
でもいっつも折れるのは私なんだけどねーつД`)・゜・。・゜゜・*:.。
返信する
Unknown (ありんちょママ)
2009-02-17 17:05:49
あべさん、こんにちはー(^.^)/~~~

ハートのチョコパン一緒だぁ~♪
パルミエってことは両側からくるくるしてるのかしら?
粉砂糖のお化粧がとっても可愛らしいです
あべさんが作ったものなら彼氏くんはなんだって大喜びでしょ~
返信する
すいかさんへ (あべ)
2009-02-18 08:37:25
おはよう

私は逆に今年はもらえなかったですねー
残念
チョコのお菓子は少し前に何度かあげたので、今回はパンにしてみました
返信する
katsurinaさんへ (あべ)
2009-02-18 08:38:28
誤ってコメントを削除してしまいました
ごめんなさい
返信する
unaさんへ (あべ)
2009-02-18 08:39:31
おはようございます

ハート型、綺麗に出来ていますか?
ありがとうございます

銅板を使うと、やっぱり出来上がりが違うのかな?
楽しみですね
返信する
こまちままさんへ (あべ)
2009-02-18 08:41:18
おはようございます

しっかりバレンタインしてきましたよ~
喜んでもらえてよかったです

お返し、無事にもらえるかな?
こまちままさんのご主人のお返しも楽しみですね。
シュークリームやプリン…いいなー
返信する
よぴこさんへ (あべ)
2009-02-18 08:44:36
おはよう

パルミエ・ショコラ、見た目よりもずっと簡単に出来たよ
よぴこさんもマイペースにパン作りしてね

手紙は、友達が買っていたから私も真似っこしてみました
やっぱり、そっちの方が喜ばれるよね
返信する