Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

ふくぶくろ

2011-01-10 20:42:09 | お出かけ
こんばんわー

3連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか

わたしは8日に彼氏くんのトコに遊びに行ってきました

彼氏くんのともだちのおうちはおすし屋さん&うなぎ屋さんなので、食べに行きましたよぉ
お寿司は何度か食べたので、今回はうな重をいただきました



おお
なんでこんなに光ってるんだぁー



表面はとっても香ばしいのに、中はふんわりとやわらかい
脂もしっかりのってます
とっても美味しいうな重でした

彼氏くんのともだち、少し前に大きな病気をして(生きてるのが不思議なくらいだそうです)、
以前お店に食べに行ったときは退院直後だったので、すごくしんどそうだったのですが、
今回は顔色もよくなってたし、動きもだいぶ楽そうになってたなー

ただ、心臓に人工弁が入っているので、「心音が響いて気になる」って…

で、彼氏くんはその音が聞きたかったらしく、MY聴診器持参でした
ついでに解剖生理学の教科書も
(彼氏くんは看護学生さんなのです)

失礼ながら心音を聞かせてもらうと……

たしかに、普通の心音と比べて音がずっと大きく、しかも人工的な感じの音でした
時計とか、ウインカーとか、そういった音に近いかも…

慣れるまではなかなか大変かもしれないけれど、ともだちにはがんばって欲しいな
早く仕事や、趣味に復帰できますように



--------------------------------------------------------------------



ところで…
みなさんは福袋って買いましたか?

わたしはすーっごく久々に買いました
通販ですけれど…



『LIZ LISA』の福袋です
右が5,250円、左が10,500円です



ワンピース、もこもこのパーカー、ベレー帽
パーカーのそでがふんわりしてます
ベレー帽、これで3個目だわぁ



チュニック、ショーパン、オフショルニット
オフショルって…なかなか普段着慣れないので新鮮
肩出しちゃうもんなのかな!?



ダッフルコート、ブランケット

ダッフルコート、ほしかったからうれしー
ブランケットは車の中で使ってます



福袋って、はずれの中にちょっこっいいものが入ってるってイメージだったけど、
これはなかなかお気に入りのものがいっぱい入っててよかったなぁ~



あ、こちらは福袋じゃないけど、40%オフで買いました



『ADIEU TRISTESSE』のダブルガーゼのカーディガン
とっても繊細でキレイな刺繍にやられました
着ると、前の部分が折り重なって、さらにキレイに見えるんですよー



--------------------------------------------------------------------------



さてさて、今週もがんばりましょー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんじょるの)
2011-01-10 22:13:39
あゆみさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

鰻が美味しそうです。
色つやも良いですね。
間違いなく美味しいでしょうね。

彼氏さんのお友達の体調が良くなり
ひと安心ですね。

今年は、福袋は購入しませんでした。
一つくらい購入しようと思ったのですが、気に入った福袋がありませんでした。

あゆみさんのブログを拝見させて頂いたら鰻が食べたくなりました。
返信する
Unknown (una)
2011-01-10 22:42:57
うんうん、前にも話してくれたよね、そのお友達の話!
不便だけど前よりも元気になって来て良かったね♪

そしてうなぎ!!!!!
ああ、やばいでしょ、この画像!!!
アタシのHNはうなぎのunaなんだよ~~(笑)
初めてネット繋ぐ時の夕飯が、鰻だったのよ(汗)

そして、LIZ LISA!!!!
今日もお店覗いてきた~、アタシも大好き♪
アタシのいつも着てる上着、LIZ LISAだよ~ん。
返信する
Unknown (よぴこ)
2011-01-11 11:23:12
あゆみちゃん、こんにちわ!!

うなぎ美味しそう~(*^m^)!!!
久しく食べてないわー。
それにしてもすっごいキラキラ~♪より一層美味しそうだね~(笑)

彼氏さん看護研修生なんだ~
将来はお医者さんかな?^^

お友達、奇跡的に助かったんだね~!!
そうゆう話を聞くと本当健康でいられる事って幸せな事なんだよね。奇跡的に助かった命も元気な命も大切にしなきゃね^^

福袋買ったんだ~
私、サイズが合わない事が多いから福袋は買わないんだけど、リズリザはたまにネットで見てるー。
近くにお店がないから行ったことはないんだけど、前に友達がリズリザの可愛いモッズコート着てて欲しいな~って思ってね^^*
返信する
Unknown (mana)
2011-01-11 14:12:18

あゆみちゃん こんにちは♪

結局・・・・去年は一度もうなぎを食べませんでした・・・(T_T)
美味しそうです~
香ばしい香りが漂ってきそうですね ごっくん

福袋って 買ったことないです。
すごくお買い得なんですよね~ そんなにいっぱい入っているの?@@

>そうそう 大根 とても可愛い大根でしたよ^^
合格祈願お菓子、 お菓子メーカーもアイディア満載ですよね~
私の頃なんて な~んもなかったけど^^;

返信する
Unknown (こまちまま)
2011-01-11 16:01:08
あああ~~~。
うなぎ、超おいしそうだね~~!
うなぎって、大好きだけどお高いからお手軽に変えないのがつらい。。。

福袋って、すごい満載だね!
最近の福袋って、ほんとにいいものしか入ってないからお得感あるよね!
昔福袋で「家」があってビックリしたわ^^;
返信する
Unknown (Petiti Sourireりゅん)
2011-01-12 16:40:36
かなり遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします。

福袋、買ったんですね~
中身・・・興味津々で見させてもらいました。
すごくかわいい服が入ってるんですね。
よく、このカート型のをゴロゴロと引いて
買い物してる人、
新年に見かけました。
子供がすごく小さい頃、子供服の福袋を買ったことありますが、
最近はないです。
今、子供服の人気ブランドは予約しないと買えないんですよ~
後、抽選だったり・・・・
変ですよね。並ぶよりは良いかしら?
返信する