Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

今さらながら…クリスマス♪

2011-01-06 22:01:21 | スイーツ
こんばんわ~

最近はばかりで、順調に雪が溶けていたんだけど、今日はついにが……

毎年、本格的にふるのって1月、2月だもんねぇ…
大みそかの雪がまだ溶けきってないトコにふると、さらに溶けるのが遅くなっちゃうんだよねー
一気にぱーっと雪がなくならないかな



------------------------------------------------------------------------------



すっごく前の話題になっちゃうけど、載せてなかったので紹介

クリスマスケーキです
今回もわたしが働いていたお店で買いました



いちごのノエル

中も外も、いちご味のクリームがたっぷり
で、ノエルの真ん中にはチョコレートのムースが巻き込んでありました。
いちごのクリームはとっても甘いんだけど、チョコレートムースはちょっとビターな味わい



チョコレートシフォン

シフォン、と~ってもふわふわ
ついつい食べ過ぎちゃう、軽い食感
チョコレートの甘みもちょうどよくって、いくらでも入っちゃいそうでしたよ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (una)
2011-01-06 22:47:33
きゃ~♪かわいいケーキたち!!
二つも買うなんていいなぁ~~~☆
うちはアタシのお粗末ケーキだったよ(汗)

やっぱまた降ったか~(泣)
予報見て心配してたの。
凍ってアイスバーンになるのが怖いよね・・。
返信する
Unknown (つばめ)
2011-01-06 22:58:47
わぁ!!

いいよ時間差でのクリスマス記事☆

あの時に戻りたくなっちゃうね~

元の仕事場のケーキっていいなぁ(´∀` )

久々で懐かしくなっちゃったんじゃない??

ホント二つって贅沢なぁ。
返信する
Unknown (ぼんじょるの)
2011-01-06 23:38:33
あゆみさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

いちごのノエルが美味しそうですね。
昔は、手作りしていましたけど
最近は、ケーキも作らなくなりました。

久しぶりに作ろうかなと
思い始めています。
返信する
Unknown (mana)
2011-01-07 13:42:31
あゆみちゃん こんにちは♪

可愛いですね~ クリスマスケーキ。
最近は サンタの表情も豊かで 面白い^^
そうだったね~
あゆみちゃん ケーキ屋さんだったんだよね^^

>あゆみちゃんとこも猫がいるんだ~^^
動物は癒されるね~
家に帰って 猫ちゃんにすりすりされたらもう~
疲れも吹っ飛ぶわ^^
返信する
Unknown (まぁり)
2011-01-07 20:23:51
あゆみちゃん、その後おうちどう?
大丈夫?
また更に雪が降っちゃったんやねぇ…(涙)

あー、やだなー、ケーキやん…。
食べたいわー、あー、食べたいわー。
最近、やたらとクリーム系が食べたいのんよー。
我慢できるかしらー。
なんか、三連休に悪さしてしまいそうな嫌な予感やわー。

元の職場にこうやってかえれるのん、いいよね♪

>>>
 そうそう、あゆみちゃん、プロやねんから
 私、教えてほしいことたくさんあるねんよ!
 そうね、なにから摂取するか、大切よね。
 ん、がんばるわー。
返信する
Unknown (こまちまま)
2011-01-07 21:52:29
あけましておめでとうございます^^
そしてすんごくご無沙汰しててごめんなさい(汗)

お元気そうで何より^^
相変わらずおいしいものをたくさん食べているみたいでいいなあ~~~。と思いながら見てるよ。

鳥取はすごい雪だったよね。
私もこの帰省でエライ目に遭ったよ。。

今年もよろしくね!
返信する
Unknown (あの)
2011-01-10 14:29:33
あゆみちゃん、あけましておめでとう~
今年もよろしくね^^

かわいいケーキ~~
なんだか、少し懐かしい感じがするね^^
まだクリスマスがいいな~^^;

雪すごいね~><
あゆみちゃんも、仕事行くのが大変だよね><
気をつけてね~
返信する
Unknown (よぴこ)
2011-01-10 20:20:40
あゆみちゃん、こんばんわ!!
あけましておめでとー^^
今年もどうぞよろしくね♪♪

クリスマスケーキ、可愛いね~♪
ケーキ屋さんのクリスマスケーキってキラッキラしてて悩むよね~。
まだ1カ月も経ってないのにもうずいぶん昔の話の様に感じちゃうけどww
クリスマスは彼氏さんとどこかへお出かけだったのかな?^^

今年もお互い元気に1年過ごそうね~!!
返信する