Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

きらきら☆

2011-01-13 21:50:32 | お出かけ
こんばんわぁー

これは…去年のことだったかなぁ
でもでも、せっかくなので載せちゃいます



高校時代の友達と『オウンラウト』というちょっとエスニックな感じ??のお店に行きましたー

ホントはもう1人、地元の友達が来るはずだったんだけど、急な仕事のため来れず…
残念でした…



店内はこんな感じ
落ち着いた雰囲気です



タコのカルパッチョ

甘酸っぱいソース+ガーリックたっぷり
淡白な味のタコによく合います



グリーンカレー

こちらのお店、カレーが有名らしいです
グリーンカレー独特の、サラッとしたスープのようなカレーですが、
見ての通り、きのこがたくさん入ってるから食べ応えじゅうぶん!

味は、口に入れた瞬間にココナッツのあまーい香り
そしてあとからピリッとしたスパイシーな辛味が広がります!
あまーいからーいの2段階の味がクセになりそうな感じです



ナシゴレン風オムライス

ナシゴレンとオムライスと、思わず注文しちゃった一品
ナンプラー風味の、ちょっと辛口なオムライス
まろやかなオムレツと甘めのソースが絡むと、ちょっと不思議な味
とってもおいしくいただきました



久々に会った友だちとはいろいろおしゃべりできました
このあと、習い事のダンスがあるとのコトで、2時間くらいしか話せなかったけど、盛り上がってよかったー
今度は3人でゴハン行けたらいいな



帰り際にお店の外観を撮影しました
雪が降っていたから、こんなにキラキラした画像が撮れたよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼんじょるの)
2011-01-13 23:34:16
あゆみさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

グリーンカレーもタコのカルパッチョもどちらも美味しそうですね。
久しぶりにグリーンカレーが食べたくなりました。

うなぎは、ちゃんとしたお店で食べると信じられないくらい美味しいですよね。
うなぎも久しぶりに食べたいです。

何か今日は食い意地の張ったコメントになってしまいましたね・・・・・。
返信する
Unknown (Petiti Sourireりゅん)
2011-01-14 10:59:16
雪が降ってたんですね
キラキラ、きれいです!

どれもおいしそうだけど、
タコのカルパッチョが食べてみたいな。
カレーも具沢山ですごいボリュームですね
返信する
Unknown (mana)
2011-01-14 16:07:52

あゆみちゃん こんにちは♪

タコのカルパッチョ、カラフルでおいしそうです~
グリーンカレーも 具だくさんでイイですね。
ナシゴレン風オムライス?
これまた 魚介が贅沢~♪
雪が きらきらだったのね~  綺麗 (*^_^*)

>しらたきは み~んな好きな食材みたいですね^^
嫌いな人って 今のところ一人もいません(^o^)

凍るシャボン玉、神秘的ですよね~
ほんと 美しい。

返信する
Unknown (こまちまま)
2011-01-14 16:12:27
あゆみちゃん、こんにちわ^^

このお店、創作料理イケてる☆
私好みだわ!!
ナシゴレン、大好きだわ~~。
それにオムライスとは・・・
どっからそんな発想が^^;

そしてタコのカルパッチョ、ガーリックソースかぁ!今度作ってみようかな。

雪、キレイだね!
鳥取は明日明後日、すごそう!
くれぐれも気をつけてね。
返信する
Unknown (よぴこ)
2011-01-14 22:58:03
あゆみちゃん、こんばんわ!!
すっごいキラキラした写真が撮れたんだね~♪♪絵みたいで綺麗だね~~(*^m^)♪

タコのカルパッチョ、美味しそう~!!
うちもたまにお刺身買ってきてカルパッチョ作るけど、お店みたいに味が濃くできないの、、、
何入れていいかさっぱりで^^;
これがおうちでも作れたら最高だね~ヽ(´▽`)/
返信する
Unknown (una)
2011-01-16 00:51:22
ステキなお店~☆
そして、雪~~~~!!(泣)
今日も降ってる?
こっちは予報は雪だけど・・雨かな・・・。
寒いよねぇ、風邪ひかないでね。
返信する