Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

カレーパン

2008-11-09 22:15:10 | パン
今日はABCでパン作りしてきました
今回の授業で作ったのはカレーパンです
    
中身は製パン用のカレーフィリングです。
便利なものがあるんですねぇ



カレーパンは定番なのですが、初めて作りました。
フィリングを包んでいる最中、あまりにも生地が薄かったので、
「揚げたら破けて、中身が出ちゃうんじゃ…
と心配だったのですが、全然そんなことはなく綺麗に揚がりました




さっき、自宅で味見してみたのですが、オーブンで焼きなおすとサクサク
中のフィリングも私好みの辛さで、量もちょうどよかったです



揚げ物ってあんまりしないし、カレーフィリングもあまり見かけないので、
自宅で作るのは相当先になりそうですが(笑)、とっても美味しくて良かったです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまちまま)
2008-11-09 22:29:34
おおおおお!!
おいしそう~~~!!
カレーパンって揚げたては最高ですよね~~!!
こういうのって、おうちではカンタンに作れないから羨ましいなあ~~~^^

↓小松菜、ムスコが好きなわけじゃないよ^^;
嫌いだけど、根気強く食べさせてるの。。(笑)
返信する
Unknown (una)
2008-11-09 23:26:32
製パン用のカレーフィリングまであるんだねぇ~。
パン教室行くと、お買い物が増えるって聞いたことあるわ(笑)
ウチは揚げ物しないので、いつも「焼きカレーパン」だよ。
ドライカレーが残った翌日に、同じ成形で、パン粉つけて焼くの。
これもなかなかGOOD☆

いつもコメントありがとうね。
サンドメーカーも、プレートも、いいお値段するよね~(汗)
ウチは確か、いつぞやの誕生日プレゼントに買ってもらったような?
HBも誕生日プレゼントだったのよ(笑)
返信する
おはよう♪ (rui)
2008-11-10 06:16:01
あべちゃんもABCに行ったんですね♪
カレーパン美味しそう~~!

カレーフィリングを使うんですね。
1から作っていたら
時間が無くなるからなんでしょうねぇ~

サクサクしてて美味しそう~
作るのが楽しみです♪
返信する
Unknown (ありんちょママ)
2008-11-10 10:28:05
あべさん、こんにちはー

今日はカレーパンだぁ~
サクサクのカレーパンおいしいよね
でもフィリングを用意するのが面倒で。。。
パン用のカレーフィリングなんて便利でいいね!
さすがパン教室専用のものがあるのね~
なんだか食べたくなってきちゃった(笑)
返信する
Unknown (よぴこ)
2008-11-10 13:56:07
こんにちわ!

ありゃ♪これはマスタークラスのメニューじゃんヽ(´▽`)/

私も揚げ物は家で一切しないから、いつも焼きカレーパンなんだ~!!
カロリー低くてすむし焼きカレーパンも結構美味しいよー♪

コメレス:
私も甘党。。。
って最近甘いパンばっかり続いてるしー。笑
返信する
こまちままさんへ (あべ)
2008-11-10 21:45:47
こんばんは

揚げたてカレーパン、美味しいですよね~
家で作るのは難しそうですが、いつか作ってみたいなぁ

息子さん、小松菜嫌いなんですか…。
確かに、子どもには嫌われそうな野菜ですよね
いつか好きになるといいですね
返信する
unaさんへ (あべ)
2008-11-10 21:48:23
こんばんは

そうそう、パン教室では見たことのないような材料を作ったりするので、
ついつい欲しくなってしまうんですよね~。
使い切れなくても買ってしまいます

焼きカレーパン、いいアイデアですね!
揚げてあるよりも健康的だし、簡単そうだから私もやってみようかな?

お誕生日プレゼントにサンドメーカーなんていいなぁ~
けっこういいお値段ですもんね
返信する
ruiさんへ (あべ)
2008-11-10 21:52:11
こんばんは

カレーパン、すっごく美味しかったですよ
ruiさんも近いうちに作るのかな?
ぜひ揚げたてを食べてみてくださいね
感動モノの味ですよ
返信する
ありんちょママさんへ (あべ)
2008-11-10 22:02:04
こんばんは

カレー用のフィリング、初めて見ましたが便利ですよね!
揚げるのはけっこう手間がかかるのですが、
フィリングがあればその分楽ですもんね~
機会があればぜひ使ってみてくださいね
返信する
よぴこさんへ (あべ)
2008-11-10 22:04:43
こんばんは

正解です
マスタークラスのメニューですよ
よぴこさんも焼きカレーはなんですね!
私もやってみようかなぁ

よぴこさんも甘党?
私もあまあまパン好きなので、よぴこさんが作るパンはいつもうっとりしちゃいます
返信する