Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

実験報告

2008-11-10 22:21:13 | 日常生活
さっき、部屋の中にアブっぽい虫がいたので、タオルを振り回しつつ追いかけてきました
虫嫌いなのでキャーキャー騒ぎつつ、何とか退治しましたが…。
軽く息切れしました



それはともかく…。笑
今日、ゼミ内で自分の実験結果の報告をしていたのですが、
どの実験も思わしくないようで、報告を受けた先生はガックリ&イライラ
私たちの実験結果もあまりいい結果が出ず、

「何でこの時期になってこんな結果しか出ないんだぁ~何で何で

と責められましたが、私たちは先生のおっしゃるとおりにやっているだけなので全くもってわかりません
先生もけっこう焦っておられるようですが、私たちの卒業のためにもぜひ頑張って欲しいです。
私たちも頑張って日々、実験に励みますから…



今日の晩ご飯はこちら。

照り焼きチキンです
キャベツも山盛り入れて、甘辛い照り焼きのタレと絡めて食べると美味しいですよね

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syuno)
2008-11-11 10:14:48
あべさんこんにちは!!
実験報告お疲れ様でした。

実験とは思うようにいかないもの。。そんな感じが私にはします。うちの主人も去年一昨年と職場で実験っていうか研究していましたが、やっぱり思うような結果にならなくて悩んでました。そういえばあの研究どうなったんだろ~とちょっと今ふと思いましたが。

照り焼きチキンおいしそう~~!私はもともと手抜き料理だけど最近ますますそんな感じです。。。。
返信する
Unknown (katsurina)
2008-11-11 11:37:05
あべさん、こんにちは

部屋の中に虫がでるといやだよね
この前かまきりが天井這っていて・・・
かっちゃん大喜びだけれどこっちは困るわっ(〃゜д゜;A アセアセ…

返信する
Unknown (ありんちょママ)
2008-11-11 15:02:04
あべさん、こんにちはー(^.^)/~~~

実験とかって大変そ~ですねぇ
先生とあべさんたちの温度差がおもしろい(ゴメンナサイ

照り焼きチキンおいしそう
私はさらにマヨを付けて食べるのが大好きです
カロリー全然気にしてません(笑)
返信する
Unknown (mana)
2008-11-11 15:14:43
あらら~~~ いろいろとうまく行ってないようですね。
実験・・・・・完璧なものって なかなかないですよね。
だから、実験するんですものね^^。

美味しそうな 晩ご飯♪
栄養付けて がんばってね~~あべちゃん♪
応援してる♪^^

返信する
Unknown (こまちまま)
2008-11-11 20:56:08
実験って何の実験!??
先生、、そんなに責めなくてもねえ。。^^;
実験結果なんて、なるようにしかならないもんねえ~~。

それにしても、照り焼きチキン、うまうまそうだよお~~~☆
よくも毎日こうがんばってご飯を作ってるよねえ~~。。一人暮らしなのに。。
ほんと、毎日感心しちゃうわ~^^
返信する
syunoさんへ (あべ)
2008-11-11 22:14:46
こんばんは

syunoさんのご主人も実験してたんですね。
なかなか思うように行かないから、大変ですよね
最終的にはうまくいったのかな?気になります

syunoさんは今お忙しいですもんね。
多少手を抜いちゃっても、全然問題ないと思いますよ!
私なんて時間はあるのに手抜きなので
返信する
katsurinaさんへ (あべ)
2008-11-11 22:16:31
こんばんは

天井にかまきり!?
なぜ??どこから入ったんでしょうね…
確かにかっちゃんは嬉しいかも知れないけど、
ママにとっては焦っちゃう出来事ですよね
返信する
ありんちょママさんへ (あべ)
2008-11-11 22:22:28
こんばんは

実験は正直好きじゃないし、大変ですよ~
先生はとっても実験好きなので、ゼミ生みんなと温度差は激しくありますね

照り焼きチキン+マヨ、美味しいですよね~
私も大好きです
美味しさと共にカロリーもUPですが、
美味しいからやめられないですよね
返信する
manaさんへ (あべ)
2008-11-11 22:27:26
こんばんは

実験はなかなかうまくいかないですね
確かに、うまくいかないのが実験なんですよね。
応援ありがとうございます!
今はひたすらコツコツ頑張りますね~

返信する
こまちままさんへ (あべ)
2008-11-11 22:34:18
こんばんは

いまやってるのはでんぷんの消化性についての実験です
詳しくはよくわかりません
なので、責められても困るんですよねぇ
どうにかなればいいんですけどね
卒業できるといいなぁ…

ありがとうございます
とっても手抜きメニューですが、美味しかったですよ
返信する