Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

模試と映画

2008-11-09 09:17:15 | お出かけ
昨日は土曜日だったのですが、国家試験模試があったので休日出勤してきました
模試は10時~16時半までとけっこう長時間なので(もちろんお昼休みはあるのですが)、座布団持参で行きました



気になる(??)結果ですが、前回よりも難しい問題が多く、点数もやっぱり下がってしまいました
他の子たちも「今までで一番やばいかも…」みたいなことを言っていたので、ちょっと安心しましたが、
気を抜かないよう、気をつけないといけませんね



今は卒業論文の発表&提出が近いので両立は難しくなりそうですが、
後で焦らないようにコツコツ勉強していきたいです
ちなみに、次の模試は早くも2週間後にあります。
ちょっとは点数上げないと



模試の後は友達とゴハン&映画に出かけました
今回観たのは容疑者Xの献身です。
実はドラマの方はあんまり観たことなかったのですが、
同じゼミの友達が「面白かったよ」と言っていたので行ってきました




観る前はミステリーかと思っていたのですが、どちらかというと人間ドラマとかラブストーリーの要素が強かったように感じました。
あんまり詳しくは書けないのですが、予想以上に切ない作品で、
最後の方はちょっと泣きそうになってしまいました
すごくいい作品だったので、オススメです!
でも、涙もろい人はハンカチをお忘れなく…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴこ)
2008-11-09 13:54:39
こんにちわ!

卒論、模試、お疲れ様*^^*
たまには息抜きもしないとね~!!

容疑者Xってどんなんだったっけ~??
邦画ってあんまり映画館で見ないんだけど、結構最後涙ポロリする場面あるよねー!!
家で見てるとよく感動したりしちゃうんだよね~!!
やっぱり入り込みやすいのかな~。

コメレス:
1人というのは、まさに彼氏の事(# ゜Д゜)!!!
本当いつも一言多いんだ~。
返信する
Unknown (よね)
2008-11-09 17:11:36
あべさん、こんばんわ!

模試、お疲れ様でした。
いつも同じ調子、、、ってわけでもないと
思うしこれからも頑張ってくださいね。

映画はまだ見てないけど、TVドラマは
毎回観ていましたよ~!
北村一輝が好きな私だったりしています^ ^;
返信する
よぴこさんへ (あべ)
2008-11-09 22:20:02
こんばんは

息抜き、必要ですよね~。
まぁ、私の場合それが多すぎな気もしますが…

容疑者Xは、最初は推理物っぽいと思っていたのですが、
話が進んでいくうちに感動的なストーリーに…
確かに、邦画って感動するものが多いですよね。
容疑者X、面白かったのでオススメです

やっぱりあれはせー君だったんだ!
さすがせー君、厳しいご意見ですね~
返信する
よねさんへ (あべ)
2008-11-09 22:23:08
こんばんは

ありがとうございます
やっと終わった模試ですが、次もすぐなんですよね~
今度はもうちょっと勉強して臨みたいです…

私と一緒に映画観た人も、北村一輝さんがよかったって言ってましたよ~!
脇役なのに、さり気ない存在感がある役でしたね
返信する