Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

鳥取日帰り旅行

2009-02-24 08:41:25 | お出かけ
先週の土曜日、彼氏君と鳥取県・米子に日帰り旅行してきました



鳥取県は私の地元。
春になったら実家に帰るので、また彼氏君が来ることもあるかも…ということで、
その予行練習を兼ねて、旅行に行くことになりました



倉敷から高速道路を使って、車で約2時間
米子に着きました~



まずは境港にある、私おすすめのお店に行くことに

『魚山亭』の特上魚山丼。



友達が鳥取に行く、というと常にオススメするお店
港の真ん中(本当にこんなところにお店があるの!?と思うくらい…)にあるお店なので、とっても新鮮な魚介類が乗ってます。
美味しくってボリュームいっぱいで、これで1000円はお得だと思ってます
彼氏君も「美味しい!」と私の2倍くらいの速さで食べてました



私たちはこちらのメニューしか注文しなかったのですが、
今の時期、カニメニューを注文しているお客さんもたくさんいました。
美味しそうだったなぁ~



お腹を満たしたあとは、米子市内をぐるっとドライブし、
なぜか私の家の前もちょっと通ってみて時間をつぶし、皆生温泉でのんびりすることに
温泉ってあんまり入ったことなかったので、ちょっと緊張しましたが、
海が見える露天風呂なんかもあり、ゆったりできました



温泉から上がった後、彼氏君のリクエストで近くの浜辺に行ってみました。

私から見れば、そんなに珍しい風景でもないのですが、
彼氏君いわく、
「日本海は荒々しくていいなぁ~
とのこと。
彼氏君は広島県民なので、穏やかな瀬戸内海を見ることが多いそうです。



あっという間の日帰り旅行だったのですが、とっても楽しかったです
「思ったよりも田舎だねー
とは言われましたが、自然大好きな人なのでわりと気に入ってくれたのかな??
とりあえず、地元を紹介できてよかったです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsurina)
2009-02-25 10:21:11
あべさん、こんにちは

この丼、安い!!安すぎ!!!
私も食べたい♪

温泉にも入りたいし
近くに海があっていいなあ
うちは埼玉だから海ないじゃない
羨ましい~~

BLTって本当に美味しいよね
子供達もパパも食べないから私用なんだけれどね
返信する
Unknown (una)
2009-02-25 11:34:22
実家帰ってからの予行演習なんていいわ~。
ちゃんと家もチェックして、春からの準備万端だね☆
1000円でこんなボリューミーな丼が食べれるなんて~~~!!
うまそ~~~。
katsurinaちゃんと同じく埼玉で育ち、今は岐阜で、ずぅっと海なし県にいるアタシ・・
ホント羨ましいわ!!
鳥取は旦那が住んでたことがあって、一度だけ連れて行ってもらったけど、海は綺麗だし美味しいものいっぱいあるし、いいよね~。

いつもコメントありがとう。
肉まん!
意外に簡単だから、ぜひぜひ作ってみて~♪
返信する
Unknown (mana)
2009-02-25 14:19:43
日帰りで行けちゃうんですね~。
鳥取、もう~何年前だろう?
随分昔(子供のころ^^) ですが、
行きましたよ~。
思い出深いのは、やはり鳥取砂丘ですが^^ゞ
大人になってから、また旅行したいです。
あっ 鳥取はこまちままさんもご出身でしたね。
あべちゃんと一緒なんだ~^^。
返信する
Unknown (こまちまま)
2009-02-25 22:35:04
あべさんは西部出身なのね~^^
西部は大山に皆生に境港に~っていろいろ見所あるからいいよね^^
これからあったかくなると大山ドライブなんかもいいだろうなあ~~。
久しぶりに行きたいなー。

最近松江やら玉造温泉やらにも行きたいんだよねー。
山陰って地味だけど、とってもいいとこいっぱいあるよね。
いつまでたっても故郷は大切にしたいものだね^^
返信する
katsurinaさんへ (あべ)
2009-02-26 10:01:48
おはようございます

この海鮮丼、安いですよね!
港だからこその値段と鮮度なんでしょうね~
鳥取に来ることがあれば、ぜひ

海はいいですよね。
久々に見て、和みました

BLT、パパさんもお子さんも食べないんですか~
代わりに私が食べたい!
返信する
unaさんへ (あべ)
2009-02-26 10:03:44
おはようございます

予行練習、すっごく楽しかったです
かなり田舎だということがばれてしまいましたが…
鳥取は田舎ですが、こういう自然や美味しいものがいっぱいあるので大好きです
やっぱり地元はいいなぁ~
返信する
manaさんへ (あべ)
2009-02-26 10:06:38
おはようございます

岡山・鳥取間は高速で2時間なので、日帰りでも十分いけますよ
manaさんも鳥取にこられたことがあるんですねー。
鳥取砂丘、実は私のほうが行ったことがないんです
これから行ってみます!

こまちままさんも鳥取仲間なんですよね
嬉しいです
返信する
こまちままさんへ (あべ)
2009-02-26 10:08:53
おはようございます

こまちままさんは東部のご出身かな?
暖かい時期の大山ドライブ、素敵ですよね~!
行ってみたいな
こまちままさんもぜひ

そうそう、山陰は昔は地味でちょっと嫌だったんだけど、
今になるとこのまったり感がいいなーと思えるようになりました
返信する