Soleil ソレイユ

普通の毎日を大切に。

2日分

2009-02-26 10:19:35 | 食事
ちょっと昔の晩ごはんなのですが、UPし忘れていたので…

かつおのトマトソース、ウインナーとほうれん草のバター醤油炒め、にんじんときゅうりのサラダ。

かつおはお刺身用が良かったけど、なかったのでたたきで代用
とろとろトマトソースが美味しかったです



こちらは昨日の晩ごはん。

ねぎとしめじの和風パスタ
ウインナーも入ってます。

にんにく、バター、醤油、砂糖、塩コショウで味付けしました。
シンプルな味付けですが、にんにくの風味ととろとろになったねぎの甘味がきいてます

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (una)
2009-02-26 14:04:08
毎日頑張ってるね!!
どちらも美味しそうよ☆
うちも魚食べなくちゃな~(汗)

いつもコメントありがとう。
ブロッコリー、ホントはこないだあべちゃんが作ってた「ブロッコリーまみれどんぶり」にしたかったけど、卵があるからやめたの・・。
つくねも美味しかったよ~!
返信する
Unknown (mana)
2009-02-26 15:37:56
かつおのトマトソース良いですね~。
美味しそうだ~。
彩りもきれい♪

ねぎたっぷり入ったパスタだね。
ねぎが今美味しいですね~。
あ~これも 食べたくなったな・・・・・。^^
返信する
Unknown (こまちまま)
2009-02-26 22:30:47
かつおにトマトソース、おいしそう~~!
しかも和風パスタ☆
来週うちに来る友達から、和風なパスタをリクエストされてるとこだったんだよ~。
参考にさせてもーらお!
ネギはパスタに合うもんね^^
返信する
Unknown (すいか*)
2009-02-26 23:08:07
あべさんこんばんは~^^

かつおとか、自分で買ったことなかったなぁ~。
さすがのバランスの良さだし、ほんと、勉強になります♪

とはいえ今、わたしは帰省してるんだけど(笑)
実家で太らないように気をつけなくちゃ・・・!
返信する
Unknown (katsurina)
2009-02-27 10:17:14
あべさん、( ^ ^ )/ こんちは

我が家は肉食なのでお魚料理が食べたいわ~
かつおとトマトソースって合うんだね

パスタは長ネギたっぷりだねぃ

コメント、ありがとう
コロッケは夕食の取り分けだから
ちょっと違う味にしようと思ってね
エッグぱんは美味しかったよ
1つで大満足なパンです
返信する
Unknown (よぴこ)
2009-02-27 14:43:02
かつおのトマトソースって洋風だね~^^*
あべちゃんオリジナルなのかな??

パスタ作る時は私もにんにく多めで作るな~♪良い香りだし、美味しいよね~^^*
入ってるのと入ってないのとだったら大違い!スライスしたりみじん切りしたりするのて手が臭くなってちょっと嫌だけど、絶対入れるべきよねー^m^

>あべちゃんもあのパン、作った^^??
ジャムも見た目よりさっぱりしてて美味しかったねー^^
返信する
unaさんへ (あべ)
2009-02-28 09:03:47
おはようございます

お魚、食べなくちゃと私も思っているのですが、なかなか…。
これから頑張りますー

ブロッコリーまみれ丼、卵使ってますね
残念…
でも、つくねもすっごくおいしそうでしたよ
返信する
manaさんへ (あべ)
2009-02-28 09:05:24
おはようございます

かつおのトマトソース、美味しかったですよ
トマトのソース、他のお肉やお魚にも合いそうです

ねぎ、加熱するととろっとろで美味しいんですよね~
最近はまりつつあります
返信する
こまちままさんへ (あべ)
2009-02-28 09:06:26
おはようございます

お友達から和風パスタをリクエストされてるんですね!
こまちままさんの和風パスタ、どんなのが出来るのかな??
楽しみです
返信する
すいかさんへ (あべ)
2009-02-28 09:07:47
おはよう

かつお、私も初めて買ったよー
これからはもっとお魚も買いたいなぁ

今、帰省してるんだ!
おうちでのんびり過ごしてね
返信する