a-rouの小部屋(仮)

自転車生活とかその他、気の向くままに・・・

走り初めは・・・

2016-01-03 | ふらっと何処かへ
2016年の走り初めは・・・
箱根を越えてからは行き先は気分次第・・・

という事で・・・今年も行きましょう!GoWest!


1/2は箱根駅伝があるので規制に巻き込まれないように・・・


池袋を3時ちょっと過ぎに出発。


07:30 茅ヶ崎cマークに立ち寄り。
今年も部活動するかもです。


天気もまずまず。日も出てきているので暖かくなってきた。

途中で牛丼屋で朝食もとりつつ、ゆっくり進んで行きます。






09:30 箱根は旧道を進む。


この時点ですでにヘロヘロ。いつもですが(笑

途中の茶屋で一休憩しつつ・・・今後の行程など考えます。
富士のサービスエリアで桜海老丼なんてのもいいな・・・
藤枝のラーメン。やっているのか?
日の出は浜名湖付近か?
未踏の地の大阪を目指すのもあり。
伊勢参りもいいね。混んでそうだけど。

せっかくなので、箱根駅伝を観戦しようってことで・・・
寄り道をします。

あ。方針変えて、伊豆一周反時計回りもありか?
たしか、masaさんもやっていた記憶が・・・。
部活動として走るのもありだけど、茅ヶ崎のレシートも無い。
観戦時間込み込みで24時間は無理っ。去年もギリギリだったし。
やっぱり進路は西かなぁ?


874地点までは風もあり少し背中を押してくれる。
ということは・・・・


11:28 874地点
やっぱり、風が強い・・(ノ◇≦。)



撤収すべきか悩んだあげく・・・・
やっぱり、ここで観戦することにした。

冷たい風で体が冷えてきた。
震えながら待って待って・・・

警察車両・報道車両が上がってきた。

写真を撮りつつ応援です。


交通規制解除の車両が通り過ぎてから、
観戦していた反対車線側の藪の脇に待避。
藪で風がさえぎられてるので、日差しが温かい。

あぁ、温泉入りたい。入りたい。ぬくぬくしたい。
温まってきたといえ、風邪引きかねない。
ここは大人しく、小田原方面へ下りますかね。

旧道をちょろっと上ってすぐラーメン屋。
おなかも空いていたこともあり、営業していたので即決でピットイン。
窓際で日差しがあたたかい。

ラーメンを食べつつ・・・今後の方針を考えます。
万葉の湯で明日の朝までぬくぬくし・・・

湯河原の「らぁ麺屋 飯田商店」さんに行くのもいいね。
今度はワンタンメンかな?

爪木崎の水仙を見に行くのもありか?

まずは小田原まで戻りましょう。


旧道を下って小田原までくると暖かい。
「万葉の湯」の受付へ着てみると・・・
受付は長蛇の列でした。

これ仮眠場所確保できるのかな?
どうなんだろ?やな予感がよぎります。
さくっと湯河原や爪木崎行きは諦め、輪行で帰ることにしました。
帰宅後はすぐさま、お風呂へ。

トホホな状態になっちゃた、走り初めでした。

■走行記録
走行距離:132.16km
平均速度:18.1km/h
走行時間:7時間17分25秒
走行ルート


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます。 (GURI)
2016-01-03 19:58:57
新年早々走ってますね!
箱根は庭ですね(^^)

今年もよろしくです♪
返信する
あけましておめでとうございます (a-rou)
2016-01-03 20:37:50
◇GURIさん
初ライド行ってきました。
当初の予定がもろくも崩れちゃいましたけどね。
その後も、ホホな状態へ・・・(笑

今年もよろしくです。
返信する
Unknown (K)
2016-01-05 09:27:43
えっ!何処に居たの?

僕は12:25分位に到着して874の看板の下のガードレールの中で観戦してたんだけど?w
返信する
ありゃ? (a-rou)
2016-01-05 16:35:15
◇Kさん
気づきませんでした。
僕は、反対車線(選手が走ってくる反対側)の歩道で、874看板から芦ノ湖側へ20m程のところで観戦していました。
返信する

コメントを投稿