a-rouの小部屋(仮)

自転車生活とかその他、気の向くままに・・・

20121216 花より何より談合坂でしょ!オフ

2012-12-19 | DBK
花より何より談合坂でしょ!オフに参加してきました。


プロデュースはゆうさんです。
コースは、大垂水~相模湖インター過ぎの橋を渡る~上野原~30号~SA上り~SA下り~高速沿いの下り~上野原経由で同じ道か20号で帰宅のようです。

集合は、高尾駅近くのファミマ9時。
林檎さんは須黒さんと7時に府中四谷橋の待ち合わせのようなので便乗することにした。
朝早く目が覚め、まったりしていたら5時回っている。準備なんもしてねー。ヽ(≧Д≦)ノ
慌てて準備をして家を出ます。
途中走っていたR20は車が結構走っていた区間は車の走行風のアシストもあり40Km/h↑で走行。車の流れが切れてからはアシストもきれ巡航速度も低下。
もう頑張って漕ぎましたよ。ジャスト7時に府中四谷橋に到着。
ここまでAv24.3km/h。

べじさん、陽ちゃん、須黒さん、しみとんさんがすでに到着。
あれ?林檎さんいないじゃん。え?まさかのお寝坊さん?
その間、陽ちゃんは補給しに。

しばらくし、林檎さん到着。
さっそく跳びます。


少し出遅れましたがしゅっぱ~つ。
後ろから林檎さんの声が!
パンクしちゃったようです。数mしか走ってないのに。Σ( ̄ロ ̄lll)

時間もおしているので、代行してパンク修理に取り掛かります。

林檎さんの持参チューブは以前パンクしたときのものらしい。うちのスペアチューブ(購入は1年ぐらい前)を提供です。
タイヤとチューブがぺたっと張り付いていて剥がすのにちょっと苦労しました。寒さで手もかじかんでいますしね。
剥がしちゃえばあとはチューブを交換しエアー補充するだけです。
携帯空気入れでポンピングすること150回。記憶ではうちの携帯ポンプは、ポンピング150回で6.5Barちょっと、200回で8.0barちょっと入ったはず。
タイヤを触った感覚では十分入っています。

再出発です。

その後、陽ちゃんを先頭に順調に走っていましたが後続がこない。
橋のところで写真撮っているのかなと思いきや、姿が見えません。またパンクか?
戻ってみると・・・・パンク大魔王が降臨した模様。ターゲットになったのは林檎さんでした。
陽ちゃん:「このままだと高尾ファミマに着くのは10時かな?」との声が。ゆうさん凍えちゃいますよぉ。



一度エアーを少し補充してみます。ポンピング100回。( ̄▽ ̄)
エアーは入るようだが、かすかに空気が漏れているような音が聞こえるような聞こえないような・・・・
交換しちゃいましょうってことで、今度は須黒さんの新品チューブを投入!
ここで再度、ポンピング150回。( ̄▽ ̄)

再々スタートです。
その後はトラブルもなく順調に進んでいきます。



遅れるかと思いきや、ジャスト9時に高尾ファミマサンクスに到着。
ゆうさん、トレヤさんと合流です。今回の参加メンバーが全員そろったようです。

ここで補給です。朝起きてから何も食べてなかったので、腹ペコです。

林檎さんからおにぎりを頂きました。

ありがとうございます。



全員そろったところで、跳びます~



トレヤさん、ゆうさんを先頭に進んでいきます。
うちは後方で林檎さん、しみとんさんと走っります。三度目は何時起こるかハラハラドキドキ(笑
な~が~い~坂が続くなっと思いきや、登りきってみたらここが大垂水峠でした。









大垂水峠を下った処で、陽ちゃんと須黒さんは離脱。お疲れ様でした。






林檎さんの視線の先は・・・・・


やっぱり、上り坂ですね。


その後も、アップダウンは続きます。



こんな風に写真を撮っていると最後尾。ダッシュして追いかけます。


談合坂まであと15kmほどのコンビニで再度補給です。


美味しそうに焼き立てのパンを食べる林檎さん。しっかりカメラ目線(o^ー')b

その後も冬とは思えない陽気のなか進みます。暑いぐらいですね。日向は半袖でもいいぐらいです。





一旦上って降りて来て再度グイグイのぼるトレヤさん。凄すぎです。


着きました。本日の目的地です。





みんなで2000円出し合い一つの財布へ。
そこから食べたい物をお買い物なのしよう!っとなった。
最終的に、お焼き・串カツ・シュークリーム・唐揚げなどなど。




ちくわっぽい。@^-^@


ぽかぽか陽気のなか、みんなで楽しくランチタイムを過ごします。


林檎さん曰く「○○に見える」
○○じゃないから、食欲低下すること言っちゃだめですよ~とのやり取りがあったり。


その後、見渡しのいいところへ食後のデザートもかね向かいます。





続いて下りのSAにも行きます。
ここではソフトですね。
うちは、それ以外にも塩タン串を食べます。


後は来た道を帰るだけ、下り基調を進んで行きます。

うちは、夕方からイルミネーション三昧。
しみとんさんは、大阪へ向かう。
べじさんは、選挙投票。
3人そろって、藤野駅から輪行です。


トレヤさん・ゆうさん・林檎さんとは、ここでお別れです。


みなさん、お疲れ様でした。
またよろしくお願いします。


帰宅後にチューブにエアーを入れ調べてみた。ちっちゃい穴が1つ開いてました。
2度目のパンクは、小石かなにか踏んでパンクになったと推測。


■走行記録
走行距離:101.76km+α ※一部サイコン押し忘れあり
平均速度:20.6km/h
走行時間:4時間56分40秒

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩タン串 (しみとん)
2012-12-20 20:15:03
塩タン串食べ忘れましたっ。
気温も天気も快適でこの時期としてはとっても快適でしたね。
次はやっぱり坂三昧でplatinum豚丼でしょうか?
返信する
誘惑に負けて (a-rou)
2012-12-20 20:40:25
◆しみとんさん
もつ煮も惹かれたけど、食べやすさで塩タン串をチョイスです。確かに冬とは思えない陽気。寒いのは苦手なので助かりました。

坂三昧でplatinum豚丼、いいですね。
でも、ほどほどの坂でお願いします。
返信する

コメントを投稿