a-rouの小部屋(仮)

自転車生活とかその他、気の向くままに・・・

20090117 三浦半島一周

2009-01-19 | OFF会
キッチョムさんのお誘いにより、三浦半島一周』オフに参加してきました。
参加メンバーはキッチョムさん、ナガさん、ダイクーさん、ノブオさん、y-motoさん、ぽたQ(オット)さんと私。逗子駅に集合となりました。

逗子から横須賀方面に向い、まず始めのグルメポイントである「ぱんプキン」へ。

よこすかカレーパン2個・コロッケパン1個を購入。

三笠公園へ移動し、戦艦三笠を眺めつつ、「ぱんプキン」で購入したものを食す。

さっそくカレーパン1個と・コロッケパン1個をぺろりと。写真を撮るのすら忘れ胃袋の中へ消えていきました。
お腹がよほど空いていたようです。のこりのカレーパン1個は、補給食としてストック。

観音崎公園からの眺め。

房総半島も見渡せます。眺めがイイ!

火力発電所を過ぎ、左手に海を眺めながらの走行は気持ちがイイ!


・・・

途中、ちょっとした窪み?段差?にタイヤをとられまさかの転倒。
少し前に引いたおみくじのお告げが見事に的中となっちゃいました。
こんなハプニングはありましたが、大事に至らず走り出します。


・・・

宮川公園の風力発電。


宮川公園からは宮川湾を望む。


・・・

昼食のグルメポイントのまるよし食堂へ到着。


注文したのは『漬け丼(カマ)』と・・・


悩んだ結果・・・『アオリイカ』をチョイス。

漬け丼もアオリイカも美味しくいただけました。

ほんの少し物足りなかったので、朝購入した補給食カレーーパンをデザートとしてペロリと。
くぅ~ダブル丼にすれば、よかったかなぁ~とちょっぴり後悔

・・・

三崎の「うらり」へ向かいます。観光脚は多クにぎわっています。
鮪の頭が!!


食後でそれ程たっていないのに、鮪コロッケ1個と、鮪菜々さつま揚げ1つを購入。
鮪ラーメンの張り紙は、ちょっと気になっていたんですけどね・・・

その他に気になったのが、大根ぷりん、にんじんプリンなどなど。
6種類?ぐらいの箱詰めでしたので購入は残念。1つなら食べていたんだけどなぁ・・・。

・・・

かる~いアップダウンを走破し関口牧場へ。
目的はソフトクリーム。

本日のソフトクリーム[ココナッツマンゴとミルク]の2段重ね。ボリュームがあります。
日替わりで味がかわるようです。ふんわりしていて美味しいです。

・・・

逗子方面に戻り、『MARLOWE』へ。種類が多いと悩んじゃいますね。
王様のプリンを1つ購入しその場で食べてみました。かなり濃厚で美味しいですね。
各自その場で食べたり、お土産に買ったりしたようです。


・・・

夕暮れ前・・・海の向こうには江ノ島が見えます。


途中キッチョムさんとダイクーさんと別れて逗子駅に戻ります。
逗子駅に到着し、湘南新宿ラインに乗りゆったりと帰路となりました。


■走行記録(サイコン値)
走行距離:73.14km
平均速度:19.9km
最高速度:46.4km
走行時間:3時間39分37秒





自宅に到着後早速汚れたバーテープの清掃をしました。
汚れるのは分かっていたけど、替えたばかりのバーテープが1日であっさりっと真っ黒に・・・
台所用洗剤をつけて拭き取ってみたら、綺麗になりました。
白だと汚れが目立つので、バーテープの清掃も頻度が高くなりそうです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ (キッチョム)
2009-01-19 21:42:48
最高の天気でしたね

それにしてもa-rouさんのブログで見ると、まだまだ食べられたような気になるのは何故?

怪我は大丈夫ですか?御自愛下さい


返信する
お疲れ様でした (y-moto)
2009-01-20 17:20:10
最高の天気でしたね。やはり補給は大事です(笑)
今回はグルメポイントも網羅してa-rouさんの胃袋も満足でしたね。
後ろにいたんで転倒はあせりました。まずは大事に至らず一安心です。

あとは大食いネタでどこか行きますか?
返信する
おつかれさまでした。 (a-rou)
2009-01-21 17:48:52
>キッチョムさん

グルメ満載で走り応えもあり満喫できました。

>まだまだ食べられたようなきになるのは
食べたものが一部写真にないので、そう感じるのかも?
カロリーメイトもコッソリ・・・・4本・・・・ゴニョ

怪我の方は、肩もすこしうっていたようでしたが、大事にはいたておりません。
ご心配おかけしました。
返信する
グルメポイント満載 (a-rou)
2009-01-21 17:55:03
>y-motoさん

おつかれさまでした。

今回はすこし食べ過ぎのような気もしないでもないです。気のせいにしときますか(笑
転倒したときは、冷や汗が・・。ご心配おかけしました。

>あとは大食いネタでどこか行きますか?
是非とも。食い倒れツアーになる予感が・・・・
返信する
次回は・・・ (ナガ)
2009-01-22 23:59:05
もし次に横浜や三浦半島でご一緒することがあれば、もう少し盛りのいい店を紹介したほうがいいですか?

今回行けなかった三浦海岸あたりの店もいいし、横浜市場メシめぐりなんてのもオススメですよ。

職場が神保町なので神田、御茶ノ水周辺のB級グルメツアーも少しは案内できますよ。

って、食べものばっかじゃん・・・
返信する
お疲れ様でした (a-rou)
2009-01-23 09:08:55
>ナガさん

複数のお店をまわるか、または盛のいいお店でガツンと食べるか・・・どっちも捨てがたいです。今回は食べ過ぎたような気も・・・。
三浦海岸、横浜市場、オススメとあれば是非いきたいです。ナガさんのグルメ情報には、頭がさがるばかりです。

>神田、御茶ノ水周辺のB級グルメツアー
これも興味がそそります。その時は宜しくお願い致します。

>って、食べものばっかじゃん・・・
「食」は重要なポイントですぞ!
返信する

コメントを投稿