a-rouの小部屋(仮)

自転車生活とかその他、気の向くままに・・・

20130830 清瀬ひまわりフェスティバル

2013-09-09 | 散歩/写真
少し前になりますが、「清瀬ひまわりフェスティバル」へ行ってきた。
SNSのとある日記を読んで、「あぁ~忘れてた」と思い出したんですよね。
調べてみたら開催は8/17~9/1。ギリギリ滑り込みセーフっすね。

清瀬ひまわりフェスティバはル2008年から始まり今年で6回目。
農地に10万本のひまわりが咲く。聞くだけでワクワクしますね。
このイベントは、農家の方のご厚意により開催されているそうです。

足の状態も良くないので電車で清瀬まで移動。その後は、近くまでバスで。
会場まで歩いていると、ひまわりの切り株を持って歩いてくる家族連れなどもちらほら。
迷うこともなく、会場へ到着です。


一面に広がるひまわり。圧巻です。


















ほぼ満開でしたが、中にはちっちゃい蕾のものもありました。


残暑の残る夏の暑い日のこと。夏も終わりなのに炎天下の中でしたが、ひまわり満喫できた。
来年は昼間だけでなく、早朝や夕方にも行ってみたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿