a-rouの小部屋(仮)

自転車生活とかその他、気の向くままに・・・

20121121 第73回DBK

2012-11-21 | DBK
第73回DBKに参加してきました。
今回は参加人数次第で600人達成になる可能性があるらしい・・・キリ番は誰か?


目覚ましが鳴ったが・・・2度寝をしちゃった。
慌てて準備をして家をでます。

FP3はアレな状態でタイヤ交換していなので今回はお休みです。
今回はFrettaの出番ですね。ブレーキの具合もチェックできるし。

前回通ったルートではなく、去年?のルートを記憶を頼りに進んでいきます。
なんとな~く狛江付近に到着し、一般道から多摩川の度土手にはいり進んでいた。

「ん~????」なんか通りすぎているような・・・・勘が告げます。

停止し現在位置を確認してみると、やっぱり行き過ぎているみたいです。
そこに、トレヤさんが走ってきた。指を挿し、こっちだよっと。
あぁ、見られちゃった。(-。-;)



走っているときは気にならなかったけど、立ち止まっているとめちゃ寒い。凍えちゃいます(笑
洗濯物が乾いてなかったので、薄着で来ちゃったのは失敗でした。
出るときは寒くなかったんだけど・・・。
セーターはあったけど、流石に暑いかなっと思い着てこなかったんですよね。

日の出付近が冷え込むと感じるのは気のせいでしょうか?

林檎さんからの差し入れ。と、持参のぷちシュークリーム
いつも、ありがとうございます。


おいちょさん、受け取りました。ありがとうございます。

今回の参加者は・・・・
ナカさん、トレヤさん、林檎さん、masaさん、(お初の)やさいさん、うちの6名。

600番のキリ番は、、(お初の)やさいさんでした♪~


朝日でちょっと暖かくなってきた。



久しぶりに登場のFretta。


林檎さんの自転車は、「鳥さん飼ってるの?」状態らしい・・・?
どんな音が聞こえてくるのかちょっと興味あります。


DBK会場で「チェーン注油」野外講習会が開催されたを見守ります。


講師?林檎さんによる、チェーン注油の実況中継をお届けします~。


「ペダルの位置が大事です!えぃ! オイルは飲んではいけません!」


「ペダルはこの位置からスタートするのがベターです!」


「布を当てて・・・」


「1コマづつ・・・」


「1コマづつ・・・内部に浸透するように・・・ここ、試験に出ます!」
「1周したと思ったら、完了です!」
注:「    」は、想像によるものです(笑



これで、鳥さん飼ってるの?って言われるのはなくなった・・・?



恒例のセルフタイマージャンプ。



◆ふぉと masaさん


最後に集合写真でしたが・・・思わすセルフタイマーの音に釣られ小ジャンプ。

◆ふぉと masaさん


その後、解散となり林檎さん案内の元、パン屋さんへ。

林檎さんお勧めのパンも含め3つ購入し、帰路となりました。

帰宅後は、体が冷えきっていたのでお風呂にざぶ~ん。



■走行記録
走行距離:44.56km
平均速度:19.4km
走行時間:2時間17分29秒

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり! (nobuo)
2012-11-21 20:25:54
masaさん写真の空中浮遊!やっぱ人間とちゃうやん!
Frettaちゃんは久々ですな・・・オイラも最近乗れてません。
ドロップに改造したいけどノウハウ無し・・・
でわ~
返信する
空中浮遊 (a-rou)
2012-11-22 12:38:56
◆nobuoさん
これはですね、代々伝わる秘伝の技・・・んなことはありません。でも、浮いているように見えるなぁw

Frettaの方は確かに久しぶりですね。サイコンの電池切れていましたし(笑

ドロップ化しちゃいましょう!うちもしちゃうかもです。
返信する

コメントを投稿