NOTEBOOK

なにも ほしがならなぁい なにも きたいしなぁい

02009年003月014日(土)

2009-03-14 | 休み
「亜美ちゃんを幸せに」とは? 『週刊とらP!』で制作陣にインタビューを敢行!!(電撃オンライン)

気になった部分だけ少し抜粋。

――竹宮先生からは、どのような要望があったんですか?

小林さん:「亜美ちゃんを幸せにしてほしい」と。強い要望でしたね。

――ちなみに制作期間はどれくらいになるんですか?

亀谷さん:1年と3カ月くらいですね。新しい技術を入れているので、少し試行錯誤な部分もあったんですよ。そういう部分でもちょっと苦労しました。
(上記リンクより一部抜粋)



竹宮先生の要望もそうですが、まさに主役の2人以外が一切報われない形で終わりそうなことになっているので、こういうゲームは必要。まぁ、どこまで描いているかにもよりますが。どうせならGW最終日に大河と竜司がファミレスに行かなければ展開が変わったみたいだったらもっと嬉しかったかもしれませんが、そんなボリュームは不可能なのでこれだけでも凄いなぁ。

発売時期が放送終了後1ヶ月後になったというのは今後の展開込みの長期戦略なのかぁ?と期待せずにいられなかったですが、結局のところ一度作り直されたため開発期間が長期化した単なる遅延みたいでがっかり。角川はこのところパブリシティの一貫として一部作品をU局で再放送したり、Youtubeで全話公開などやってるので、U局とかで再放送してくれないかなぁ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿