NOTEBOOK

なにも ほしがならなぁい なにも きたいしなぁい

02008年004月027日(日)折角の蛍光色が…

2008-04-27 | 休み
やっとの思いで、「エヴァ:序」を観られた。この日のためにPS3を買って
テレビまで揃えた。揃えたのに…劇場版の予告や「Beautiful world」のPVの
ようなデジタル万歳!!みたいなまさにカラーな原色の画を期待していたのに
フィルムテレシネのおかげで、テレビ版ともつかない微妙な色合い。

しかもそのせいか、デジタルで作られている恩恵がほぼ感じられない……
もう、ワザとじゃないかと。あと2枚組みで本編がそれぞれ入ってるとは…
壮大な無駄で、馬鹿。アルピーヌまで説明要るのかと。

初め、何かの間違いかとか思いましたよ。何だろ、これは。explanationってさ。
再生機に依存してしまいはするけれど、字幕の有り無しで良くないですか。
explanationを付けるくらいなら、テレシネじゃないデジタルソースまんまの
バージョンの方が欲しかったなぁ、とか思ってしまうです。


と、文句ばっかり言ってるけれど、やっぱり「エヴァ」は「エヴァ」でしかなくて
逃れがたくて、観ていると少しずつ14歳の頃の、「エヴァ」をTVで観ていた
当時のかなりヤバイ心持になりそうになってくる。移入しちゃう感でヤバイ。
特に今みたいな時期にこういう昔ながらのオタク第1世代の作るのはヤバイ。


ちなみに生フィルムコマはジオフロント内にルノーを運ぶエレベーターのカットで
がっかりで、もう一枚買おうかと本気で悩む。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿