NOTEBOOK

なにも ほしがならなぁい なにも きたいしなぁい

MONO

2009-11-15 | 休み
朝から用事があるというのに、普段の生活がたたって眠れないので。昨日は一日歩き回ったりして疲れているはずなんですが…

TMGE公式YouTubeチャンネル開設&メルマガスタート(ナタリー)
01.世界の終わり(フジテレビ系「TK MUSIC CLAMP」96.3.13 O.A.)
02.キャンディ・ハウス(NHK「POP JAM」96.9.28 O.A.)
03.リリィ(NHK「POP JAM」97.2.8 O.A.)
04.カルチャー(フジテレビ系「TK MUSIC CLAMP」97.5.7 O.A.)
05.バードメン(NHK「POP JAM」97.10.25 O.A.)
06.バードメン(TBS「POP FILE」97.10.31 O.A.)
07.バードメン(フジテレビ系「HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP」98.1.26O.A./97.12.14 REC)
08.ハイ!チャイナ!(フジテレビ系「HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP」97.12.14 REC)※
09.ロシアン・ハスキー(フジテレビ系「HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP」97.12.14 REC)※
10.GT400(フジテレビ系「HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP」00.2.14 O.A. /00.2.6 REC)
11.ヤング・ジャガー(フジテレビ系「HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP」00.2.6 REC)※
12.スモーキン・ビリー(フジテレビ系「HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP」00.2.6 REC)※
13.デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ(NHK「トップランナー」03.9.5 O.A.)
14.ブラック・ラブ・ホール(NHK「トップランナー」03.9.5 O.A.)
15.リボルバー・ジャンキーズ(NHK「トップランナー」03.9.5 O.A.)
16.世界の終わり(中京テレビ「TVじゃん!!」96.4.11 O.A.)

(上記リンク記事より一部引用)

予告されていたテレビ出演映像がリリースされましたが、想像していた以上に豪華なラインナップ。しかも地上波オンリーです。「世界の終わり」はともかく何故「バードメン」が3テイクも収録されているのかは気になりますが、セールス的にミッシェルが一番成功していた時期だからかも知れません。その証拠かブックオフで『Chicken Zombies』ばかりよく見かけます。

さすがにMステ出演映像は収録されてませんでした。ミッシェルのどさまわりに裏打ちされた即興性、実力が端的に垣間見られるテレビ出演ベストテイクの一つだと思うんですが、さすがにいろんなアーティスト、殊にジャニーズミュージシャンが出演されてたのでちょっと考えれば絶望的なのは当然。ちょっとだけ期待していたのですが、押入れVHSソースを大事にしないといけないかもしれません。


ていうか、そんなことよりもザ・クロマニヨンズのニューアルバムを見過ごしてて買いそびれてしまったのがショック。アマゾンにはないし、近所の数少ないレコード店では入荷すらしていなかった初回限定版はなんとMONO仕様!お~MONO。ぼくのオーディオ環境だと堪能出来そうにはないですが、やっぱり欲しいぞ、MONO版。


ただミッシェルのメルマガって…どうなんだろ…商売?当たり前か…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿